※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

明日の検診で性別が分かるか心配。助産師と相談できるか不安。

明日は検診だー!!
体重増加が止まらない…けどそろそろ性別わかるかなー✨✨
なんか色々不安な事が多すぎるけど、希望したら助産師さんと面談出来たりするのだろうか…😣

コメント

ママリ

病院によるとは思いますが、出来ると思いますよ🙆‍♀️
不安なことをそのままにする方が良くないですしね💦

検診の時にでも、その旨伝えて面談みたいな事出来ませんか?と聞いてみてもいいかもですね😆

• みくろ

みくろ

ありがとうございます😊
    今通ってる産院、スタッフさんは沢山いらっしゃるんですけど、どなたが看護師さんでどなたが助産師さんなのか制服とかでは区別出来ず、外来にもいるのかなーといつも思ってました(笑)
    そうですね!明日聞いてみようと思います😊

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ネームプレートに書いてたりしませんかね?😳
    書いてない所もあるかもですが…💦
    多分その時その場にいる人に言えば、対応してくれる人に代わったりしてもらえると思いますよ👍
    検診、気を付けて行ってきて下さいね🙏

• 2月18日
  • みくろ

みくろ

今までつわりで入院してた時も、外来で行った時もネームプレートに看護師って書いてあったので、通常外来には居ないのかなーとかちょっと思ってました。ホームページで見ると20人近くいるっぽいんですけど、見かけた事ないので😅
    明日、体重の事なんと言われるやら…😅気をつけて行ってきます。ありがとうございます。

• 2月18日
iiroak

私は昨日検診でした!前日の夜ご飯は豆腐でしのいで朝は食べずに朝イチで診察行きました😂体重怒られるの怖いですよね笑。性別も分かりました!でも確定は次ねって言われました😅
毎回面談ないんですか?お話できないと不安になりますよね💦話しかけたらきっと面談できると思いますよ😊看護師さんに頼んでも助産師さんに伝えて来てくれると思います!

• みくろ

みくろ

わー昨日検診だったんですね!そして確定ではないけど女の子✨
    一応、先生は結構話聞いてくれる感じなので待ち時間メッチャ長いですけどね…😅
    一度面談出来るか聞いてみたいと思います✨
    体重は…私お腹空くと具合悪くなっちゃう(昔から)タイプなので、控え目に〜とか朝抜きとか倒れそうになるので難しいです😫難儀な体質…😭

• 2月18日
  • iiroak

iiroak

女の子と言われて衝撃で「え?!」と大きい声出ました😂
    先生が話聞いてくれるんですね!うちはエコーするだけで毎回の面談は助産師さんです😊きっと話聞いてくれますよ!
    体重測った後におにぎりとか食べたらダメですかね?笑。私は毎回あたたかいお茶を持ってしのいでます😅具合悪くなるとツラいので小さいおにぎりを1時間ごとに食べるとかいいかもですね!検診楽しみですね✨

• 2月18日