※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お仕事

妊娠中のパートナーが突然赤ちゃんを下ろすことになり、シフト変更を要求。対応に困っている。気まずい状況。

パートで仕事をしてます。

一緒にシフトに入る方で若い方なのですが、私が妊娠中で、その子も彼氏がいて妊活してるって言っていて、その後すぐに妊娠して、良かったねーって言ってたんです。葉酸取った方がいいよーとか、心拍確認できるまでは心配だよーとか…。
で、次は心拍確認だねって言ってたのですが、突然LINEが来て、赤ちゃんを下ろすことになったからシフトを変わって欲しいと………。
無理な時間帯でしたが、何とか都合をつけて変わりました。そして、仕事に行ったら、着いた途端に「私、あがります」と言って、その子が帰ってしまいました。
色んな事情があってと言っていたので、赤ちゃんに異常があったとかではなさそうな気はしてます。


また次一緒にシフトに入らないといけないのですが、どうしたあげたらいいですか?何事もなかったようにしていたらいいでしょうか?
感情の起伏の激しい方で、忙しくなったりするとよく当たりが強くなる方です…。

何だかやりずらい……です。

コメント

2児ママ

向こうから何も言われないかぎり
何事もなかったかのようにしますかね😅

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうですよね。
    そうします。

    • 2月18日
deleted user

なにも触れなくていいと思います!
話したかったら向こうから話してくるでしょうし!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ですよね。
    そうします。

    • 2月18日
陽

その人的には生みたかったけど、周りがそうじゃなかったんでしょうか。
産みたいのに産めない。そんななか妊婦さんを見るのはやはりつらいのかなぁと思いました。
私だったら、必要最低限の関わりを心がけるかなぁと思います。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    最低限で行こうと思います。少し早めに辞めようかと思ってます。

    • 2月18日
emily  mama

向こうが詳しく話してこないのですから、
こちらも触れないようにします。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ですね。
    こちらからはあまり何も言わないようにしようと思います、

    • 2月18日