※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょまたん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルクの摂取について相談です。寝る前や朝方のミルクのやめ時、食後のフォロミー量、お茶の摂取について不安があります。成長曲線には合っているが、どのタイミングでミルクをやめるべきか知りたいそうです。

生後8ヶ月から完ミで離乳食も
3回で量も食べてるほうだと思いますが

寝る前20時のミルクの朝方の
ミルクのやめどき?がわかりません💦

食後のフォロミーを50〜100
飲んでます!
マグでお茶も飲みますが、そんなに
たくさん飲まないので哺乳瓶で
ミルクはあげてますが、どんな感じに
なったらやめたほうがいいんですか?

体重は8.2キロで軽めですが成長曲線
にははいってます。

コメント

02080617

しっかり離乳食を食べているのなら、朝のミルクは泣かなかったいらないかなと思います。
寝る前のミルクは1歳の誕生日でやめました!泣くようであれば、牛乳に変えてストローであげてました。
寝る前も欲しがる様子なければやめてもいいのかなと思いますよ😊

  • しょまたん

    しょまたん

    そうなんですね!離乳食もちゃんと測ってないので自分が出したものは食べてくれる感じなんです💦

    寝る前も朝方大泣きではなくお腹空いてるかな〜って飲ませたらゴクゴクのむんで飲ませてました!

    牛乳は少し温めてあげてますか?冷たいままですか?😊

    • 2月18日
  • 02080617

    02080617

    食べるの好きなお子さんだったら、ます、朝ご飯の離乳食増やして朝授乳辞めてみてもいいかもです。
    うちの子供は朝食食パン(8枚切り)とバナナ3分の1とヨーグルと麦茶あげてミルクなしにしても大丈夫でした!
    1歳過ぎて冷たいままあげてました😊それまでは卵焼きに混ぜたりはしてましたよ😊

    • 2月19日
  • しょまたん

    しょまたん

    ありがとうございます😊
    昨日から朝方のミルクやめたらギャン泣きのギャン泣きで5時ごろにあげました😂
    麦茶あげても投げまれました(笑)

    少しずつ1歳にむけてミルク、哺乳瓶卒業できるようにやっていきます😊

    • 2月20日
ママリ

離乳食をよく食べているならもうミルクやめてもいいと思いますよ😀
そのかわりにオヤツをあげます。夜と朝方ミルクをあげないと泣いちゃいますか?

マグにミルクをいれても飲みませんか?哺乳瓶はそろそろ卒業してもいいかなと思います!

  • しょまたん

    しょまたん

    離乳食もよく食べてるかは分かりませんが、お粥80野菜、果物30ぐらいタンパク質15ぐらい?ですかね💦

    まだマグにミルク入れて
    みたことないです!
    そろそろ哺乳瓶卒業時期なんですね!マグに入れてやってみます😊

    • 2月18日