※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっか
子育て・グッズ

日中の5ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。寝返りを始めたので、ブランケットが邪魔でコンビ肌着+カバーオールが寒い気がします。皆さんはどんな格好をさせていますか?布団に寝かせているか、ジョインマットの上にいるか教えてください。

生後5ヶ月の室内の服装について質問です!

最近寝返りを始めました。室温は20℃前後
日中寝返りする前は、コンビ肌着+カバーオールを着せ
ブランケットをかけていましたが、
最近はブランケットが邪魔で寝返りできないで
踏ん張ってることが多いです。
ブランケットを外すとコロッと寝返りします。

コンビ肌着+カバーオールじゃ寒い気がするのですが、
皆さんは日中どんな格好をさせてますか?
あとしょっちゅうブランケットとかかけてますか??
ブランケットをかけないでレッグウォーマーを履かせて
寝落ちしたらブランケットをかけたりしてますか??

あと、寝返り始めの日中の赤ちゃんは
ベビー布団に寝かせてるか、それともジョインマットの上に
常にいるのか教えて欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着とカバーオールにベストを足してます!
寝ちゃったらブランケットかけてますよ!
日中はジョイントマット持ってないので大人用の布団の上でコロコロさせてます😅時々ベビーベッドに戻してメリーを見せたりもしてます。

にゃ

20度前後でしたら、肌着にカバーオールでも良さそうです!

うちも特に寒い日はベスト足してます😊いっぱい動きたい時期なのでブランケットとかは寝るとき以外はかけないです!足が出るタイプの服ならレッグウォーマーつけます!足先は体温調節のために室内では出した方が良いと聞くので靴下などは履かずいつも出てますよ😊

日中はバウンサーかジョイントマットか抱っこです!

mika

日中は長袖ボディ+ロンパースです(◍´꒳`)b

部屋はストーブで23度設定にしてます( ˙ᵕ˙ )

ブランケットは寝たら掛けますけど、基本動きの妨げになるので掛けたりしません。

なるべく動きやすくしてます(●´ω`●)

畳の上かカーペットの上にいます( ˙ᵕ˙ )
自分でコロコロ動いてます(◍´꒳`)b

るっか

遅くなりましたが皆様ありがとうございます!!!
参考にさせていただきました💖