※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

岡山市内で早めに血液検査などしてくれる小児科を探しています。子供が熱や咳、鼻水で悩んでおり、笠岡第一病院は遠いため、近隣のオススメ小児科を教えて欲しいです。

岡山市内の病院で、早めに血液検査などしてくれる小児科がある病院を知りませんか?
子供が2月4日から熱と平熱を繰り返していて、今週はずっと微熱が続いています。
咳と鼻水もひどく、マイコプラズマかな?と言われていますが、薬が聞いているような感じがありません。
近医には小さな小児科しかないので、問診、聴診のみで検査はしてくれません。
笠岡第一病院の小児科は検査が早いから薬も的確で治りが早いと効きますが、遠くて中々毎回通うのは大変なので岡山市内で探しています。
オススメの小児科あったら是非教えてください😭

コメント

笠岡第一は検査直ぐしてくれますよね😊私も遠いので中々行けないですが(笑)
岡山市民病院も検査してくれますよ😊でも紹介状無かったら5500円かかりますが😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    5500円😭イタいですね😱
    だったら笠岡まで走りそうです😅笑

• 2月18日

退会ユーザー

私なら5500円払うより笠岡第一ですね(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

うちの子も変な咳してて病院行って胸部レントゲン撮ったら肺炎でした😭でも咳以外何も症状無くてびっくりです😳💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!咳だけでも肺炎ってことあるんですね💦
    でも咳ってしんどいから、早く良くなるといいですね😭お大事になさってください🙏

• 2月18日

退会ユーザー

私もびっくりしました💦
    総合病院に行ってて先生に走ったり大泣きしたら咳が出て唇紫になる。って伝えたら胸部レントゲン撮ってきて!って言われて、何ともないっしょ!って思ってたら両肺が白くなってました😱💦
    やっぱり総合病院の方が調べてくれますね😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両肺真っ白って大人でもしんどいやつ💦でもレントゲン撮って貰えてよかったですね‼😭
    ちなみに、どこの総合病院に行かれましたか!?

• 2月18日

退会ユーザー

大人でもしんどいのに本人へっちゃらなのでびっくりです😱💦
    うちは岡山市民病院に行きました🙋‍♀️

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人が苦しそうにしてないなら良かったです😭‼
    苦しむのを見てるだけは辛いですしね😣
    でも、こういう場合もあるんだなって勉強になりました🙇
    お返事ありがとうございます😆👋

• 2月18日
はじめてのママリン🔰

岡山市南区のすこやかこどもクリニックはわりとすぐ血液検査してくれますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考になります🙏💕調べてみます😆

• 2月18日
めまり

つい最近、小児科でもらった薬飲んでも効かず、咳で嘔吐するなどしていたので岡山市北区のまつお内科クリニックでレントゲンをとって頂きました💦
血液検査はありませんでしたがマイコプラズマ肺炎と診断受けました!
抗生剤を出してもらえたので当日から咳の症状楽になりましたよ。
小児科も標榜しているので小さいお子さんでも大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査じゃなくても、レントゲン撮るなり喀痰検査するなりしてくれればまだ安心出来るんですけどね💦
    そういう臨機応変に対応してくれる病院を探していたので、助かります‼ありがとうございます😭

• 2月18日
  • めまり

めまり

長く続くと子もしんどそうで可哀想ですもんね…。
    適切に診断治療してもらって、お子さんが早く良くなりますように願ってます✨

• 2月18日