※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の男の子におすすめのおもちゃを教えてください。おままごとセットやお医者さんセット、パズル的なものが良いです。物を増やしたくない方には、トランポリンやプラレールのドイツ版などがあります。

何か新しいおもちゃを買い足そうと思っているのですが、もうすぐ2歳というこの時期におすすめのおもちゃはありますでしょうか?

男の子ですが、おままごとセットがいいよと聞いたので安いものをメルカリか百均で買おうかと思っています。
あとは、お医者さんセット??
モンテッソーリの簡単な木の型はめは好きでやっているので、パズル的なものか、、
あまり物を増やしたくなくて、トランポリン、プラレールのドイツ版(名前度忘れしました!)、今日積み木、粘土、クレヨンに画用紙、モンテッソーリの型はめ、小さな木琴、そのほか小さなぬいぐるみなどなど、しか、なく、
おもちゃ買わなさすぎたかも!もっと発達促す玩具買った方が良かった!??と今更ながら不安にかられております。

何かオススメのおもちゃがあれば教えてくださいませ!

コメント

息子にはお医者さんセット買いました🙆‍♀️凄い遊んでくれますよ😇

• ままり

ままり

そうなんですね!よしやっぱりおままごとセット買います!
    因みにどんな物を使っていらっしゃいますでしょうか??
    セリアや百均でも最近はありそうなのですが、やっぱりちゃんとした(?)ものが良いですかね(u_u)
    差し支えなければで良いので教えていただけるとありがたいです(>人<;)

• 2月18日

退会ユーザー

わが家はトイザラスとかにも売ってるアンパンマンのドクターセットです!!!(*・ω・)/✧

• 2月18日
  • ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます!色々入って楽しめそうですね!購入検討いたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月18日
おもち

無印の買いました!!
中にしまえるしよかったですよ♡

• ままり

ままり

インテリアにも良いですね!
    長く使えそうです。むむむ検討いたします!

• 2月18日
ちまこーい

ニューブロックってタイプのブロックが長く遊べてます。
平なパーツなので線路みたいにしたり、赤いパーツを棒状のパーツにさして苺アイスとかごっこ遊び開催されたりしてます😊
想像力ついてよかったかなと思ってます。

• ままり

ままり

おおお、これは良い…!!!
    想像力つきそうです!
    次の子がもしできたときにも長く使えそうです!購入検討いたします!

• 2月18日
you

うちはトイザラスでプラスチック製の安いキッチンを買い、100均で小物を買いました😊
結構楽しんでました!
あとは、アンパンマンのブロック!2歳過ぎまではあまり興味無さげでしたが、それから4歳半のクリスマスでLEGO貰うまではかなりの頻度で遊んでました😊

• ままり

ままり

おおお買い物上手ですね!
    アンパンマンのブロックも楽しめそうですね!
    購入検討いたします!

• 2月18日