※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にスマホを見られたっぽいです。リビングにスマホを置いたまま子ど…

旦那にスマホを見られたっぽいです。
リビングにスマホを置いたまま子どもの寝かしつけして寝落ちしてしまいました。
恐らくその隙に見られたみたいです。
わたしのパスワードも知ってます。

もちろんわたしは浮気などしていませんが、高校の時の男友達とのインスタメッセージを読まれたっぽいです。

その男友達とはわたしのストーリーズの投稿などにたまにメッセージをくれていて、お互いの子どものことなどの話をしていました。その延長線でうちの旦那は自分が食べた夕飯の片付けすらしないよ〜とか、朝もわたしも仕事でバタバタなのに自分の支度だけ済ませてさっさと出勤するとか愚痴ったりしてました。

わたしは旦那に不満をぶつけると言い合いになるのが嫌で我慢しています。たまにシカトしたりして不機嫌アピールすることはありますが。
旦那が見て気分悪くする気持ちはわかりますが、不満に思ってることは事実です。

人のスマホ見たりする人ではないと確信していたので気のせいかとも思いましたが、旦那のインスタのサブアカのストーリーズに

「愚痴るはいいけどほどほどにしろよな…愚痴るぐらいならやってやるよ…」と読めないほど小さくした文字で書かれていたり…

「色々考えて全然眠れなかった…モヤモヤするなー」と書かれていたので見たんだなと思いました。(子どもが夜泣きするなかイビキかいて寝てましたけど)

旦那が仕事から帰る間際にわたしに送ったLINEも画面に表示されていなかったので、スマホ開いたんだなと。

勝手にスマホ見たことについて旦那に問いただすか迷います。
それともこのまま黙っておくか…

みなさんならどうされますか?

ちなみに昨日は全ての洗い物も洗濯もやってくれていました。
旦那はちょっと家事やっただけでも自分はやってる、良い旦那だと思っているみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒なので黙っておきます😂
もし不機嫌にされたりしたら、いや私のスマホ勝手に見たのそっちなのに不機嫌になるのおかしくない?って言います😂

そうやってちょっと自覚して少しずつでも家事やってくれるようにうまく使いますかね😂
男性ってナイーブなのでもしかしたらまたチャンスがあれば見ると思うんです😂
だからまた男友達との愚痴で、
最近旦那が洗濯してくれてすごく嬉しいんだー!
でも○○やってくれたらもっと助かるんだけどお願いしていいのかわからないんだよね…
って送っておいたり😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    勝手に見ておいてストーリーズで呟くとか女々しいです。
    わたしがストーリーズ見たってわかった瞬間に削除してましたし。
    メインアカでは「切り替えていこう」ってまた呟いていて、さらにもう小さすぎて見えない文字でなんか書いてありました…
    わたしもストーリーズに「プライバシーの侵害」ってどでかく呟いてやりたいです笑
    上手くやっていくしかないですね…

• 2月18日
hm

言ってこないなら黙っておきます。
私も旦那に見られていると思いますが下の子が携帯に興味持ち出し、ある日ロックもたまたま解除されていたのでそのタイミングでパスワードも変えました😂
それからは多分見れてもないし特にパスワード変えたこと自体も言ってこないです。

• ママリ

ママリ

まさか見たなんて言えないですよね…わたしもパスワード変えようと思います。
    旦那から信頼されてなかったことにショックです😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

向こうがその話題に触れて来たら言うかなーって思います😂
不満を言っても言い合いになるし余計疲れますよね😫
私もごっとんさんと同じタイプで基本は喧嘩になるのが嫌なので、もう右から左~って感じです笑
でもストレスが溜まらない訳じゃないので、友達にLINEで愚痴言ってます🤣
案外何も言われなくてそれを見た時、ショックだと思うのでたまには効果的かなって感じです🤣笑

• ママリ

ママリ

まさか見たんだけどなんて言えないですよね…正直に言われても戸惑います💦
    本当疲れるだけなんです。旦那は自分の考えを変えないタイプなので言っても無駄。だからわたしが我慢すればいいやと思ってしまいます…
    喧嘩すると気持ちが沈んでしまい仕事も家事も育児も手につかなくなるのが嫌で…
    愚痴り相手が男友達だったから余計に嫌だったんでしょうね。

• 2月18日
まる。

私なら、いつまで続くのか静観します。
10日ほどしてから、どうしたのー?前はしなかったのにー。
ありがとう、これほんの気持ち、と言って好きな物を渡す。

スマホを見たことも、インスタの件も触れず、面と向かってコミュニケーションを取るしか無いですよ。

それと、単なる男友達でも愚痴ったあとは、それでもいざと言う時は1番の私の味方だから大好きなんだけどねー!と伝えるのがベスト。

スマホを見られたとしても浮気の心配もされませんよ。

• ママリ

ママリ

もう顔も見たくないけど、コミュニケーション取るしかないですね。
    面倒くさいことになりました。
    愚痴ったわたしが悪かったんでしょうか…

• 2月18日
まる。

人間、誰しも誰かに話を聞いて貰いたい時があります。
それが、たまたま愚痴の根源である人に聞かれた、見られただけ。

根源である本人にフォローを入れるのが大人の対応だと思います。
そして夫婦関で感謝と尊敬の言葉が言えなくなったら、夫婦関係は破綻に向かっていくそうなので、私も心がけて言うようにしてます。

夫婦仲が早く修復出来ると良いですね。