※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お金・保険

楽天カード作成時の楽天エディ機能の有用性について悩んでいます。楽天ペイで十分かどうか知りたいです。

楽天カードを作ろうと考えているのですが、楽天エディ機能を付けるかどうか迷っています。

単純に落としたら怖いなぁと(^◇^;)
電子マネーは現在一枚持っているのですが、主に電車の利用時にしか使っていません。

エディ機能は便利ですか?楽天ペイで十分だなと感じる方はいますか?

コメント

happiness

エディ機能は使ったことがありません😅

店舗によって、楽天ペイは使えないけど、エディは使える所もあったりするので、そんな時はエディもあったら便利かなー?と思う程度です。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    逆にそういうところもあるのですね!
    あまりに頻繁に使うのなら、クレカとエディを分けて持とうかなとも考えたのですが、頻繁ではないなら機能があってもなくても、少額だけ入れてずっとお財布にしまっておけそうです(*´ㅂ`*)

• 2月18日
向日葵

まだいろんな電子マネーが増える前はエディ使ってましたが、今は全く😅
楽天カードにはQUICPayが付いているので、それをiPhoneの Apple Payに登録しとくと、コンビニなど楽ですよ😃

• (°▽°)

(°▽°)

今はあまりなんですね!
    QUICPay…楽天ペイとはまた違うんですよね(・・;)後で調べてみます!教えてくださってありがとうございます😊

• 2月18日
YY

無料でつけれるのでエディ
つけましたが全く使ってないです😂
私も普段は楽天payメインだし
楽天pay使えなければ
普通にカード払いや他のキャッシュレス使ってます!

• (°▽°)

(°▽°)

逆に使ってない方が、財布の出し入れが少ない分、安心だから付けといても良いかなって思えました🤣笑
    私、普段はもっぱらPayPayでした。楽天ペイでもポイント貯まると嬉しいなぁって思います(*´ㅂ`*)

• 2月18日