※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

おはようございます!二人目希望で3年ぐらい排卵日あたりに仲良しするん…

おはようございます!
二人目希望で3年ぐらい排卵日あたりに仲良しするんですがいつも妊娠しないので今回もないと思い風邪引いててしんどかったので耳鼻科で抗生剤や痰が出る薬痛み止等いろんな薬を1月21日から飲んでます。生理予定日が今週なんですが生理がこず不安になりまして。。。
妊娠してて薬飲み続けてたら赤ちゃんに影響あるのかなとか考えたらキリがなくて💦
妊娠初期に飲んでも問題なかったよーって方いらっしゃいませんか?

コメント

今妊娠中ですが、今回生理予定日のタイミングで1週間生理並みの出血が続いたので、生理と勘違いしてしまい、妊活のストレスもあり出血初日からお酒すごい量飲みましたし、睡眠薬も何度か飲みました
次の卵胞チェックの際に妊娠してることが判明し先生に慌ててお酒や薬のこと聞きましたがそんなの気にしなくていい、今からやめたら問題はない!ってはっきり言ってもらえたのでホッとしてます。

• かな

かな

お返事遅くなってすみません。薬は飲みきって検査薬したんですが何もでず、でも1週間遅れててあと1週間遅れるようならまたして病院に行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月20日
ぽむ

予定日前後の服薬は影響はないと言われていますよ😃
妊娠に気づかず服薬したり激しい運動したりする方たくさんいますから!
予定日が今週でしたらフライングですがもう検査薬をしてみて陽性なら服薬は中止すれば大丈夫です☺️

• かな

かな

お返事遅くなってすみません。妊娠してると思って検査薬したら出ませんでした。
    ほんとは2人目ほしいけど今出来てなくてよかったとも思います。まだ遅れるようなら病院に行って検査します。ありがとうございます

• 2月20日