※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の鉄分不足で立ちくらみやムズムズ症状が出ています。改善方法を検診前に知りたいです。

妊娠中の鉄分不足にいいものおすすめありますか?

最近立ちくらみがひどいです。
寝る時ムズムズ症候群のような症状があり
ママリで調べたら鉄不足だと知りました。

検診までまだあるので、改善出来る方法
あれば知りたいです。

コメント

うみ🍀

私は1日分の飲むヨーグルト飲んで改善しました!
病院から鉄剤もらいましたが、副作用(お腹張ったり吐いたり)が多かったので、こちらに変えました!

• ママリ

ママリ

飲むヨーグルト好きなので試してみます!ありがとうございます😊

• 2月18日

鉄分の飲むヨーグルト飲んでました!
そしたらずっと貧血の数値はなかったです!1人目の時は貧血だったのですが、

• ママリ

ママリ

飲むヨーグルトで改善出来るなら嬉しいです😊ありがとうございます♪

• 2月18日
ママリ

食品の中で鉄の量多くて味も悪くないこの商品を生理中にお世話になってます!
最近売られてるみたいで妊娠中にほしかった🤣

あと、鉄+ビタミンで吸収率アップするのでビタミンゼリー(ウィダーインみたいなパッケージの)も一緒に飲んでます☺️✨
サプリや処方薬で鉄分を摂れたらいいんですが、副作用がきついし錠剤飲むのがとても苦手で🤣

• ママリ

ママリ

こーゆうの大好きです!ありがとうございます💕

• 2月18日
ぽんぽん

とりあえず鉄の入ったサプリやジュース、料理に取り入れるのは毎日難しかったりしますが気をつけたりするかですかね🙄!

• ママリ

ママリ

ほうれん草食べるぐらいしかしてなかったので、、鉄分とれるよう気をつけます🙏🏻😂

• 2月18日
向日葵

ピジョンの鉄分入りの葉酸飲んでました!
中期の頃の血液検査で、鉄分が多いと言われました🤣

• ママリ

ママリ

鉄分多いと言われるのすごいですね😊葉酸サプリも飲んでみたいと思います!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

これ食べてます!
葉酸も取れるので✨

• ママリ

ママリ

ヨーグルト系の好きなので食べてみます😊ありがとうございます♪

• 2月18日