※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけきよ
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。仕事復帰後、遊ぶ日が限られて疲れている状況。ママ友の都合が自分都合か気になります。どう思いますか?

ママ友の事です。愚痴になりますが、年長さんで仲良い同級生の子がいます。本当に仲良くて、保育園終わってからも支援センター等で遊んだりしていました。
1年前ぐらいから仕事復帰しましたが、よくママ友から保育園終わってから遊びませんか?と連絡がきてたまに遊んだりしてました(ママ友は専業主婦)
ただ、遊ぶ日がママ友のお子さんの習い事が無い日になる為限られてしまい私も仕事後に家事やったりしたいので、結構合わせてましたが体力的にキツくなりました。
なので、土日はダメですか?と聞くと家族でお出かけなので無理ですとか、うちの〇〇が喜ぶから遊びたいとか言われ…平日はちょっときついので厳しいですと言うとわかりましたと返事はきました。
またしばらくしたら遊びませんか?と連絡きましたが(笑)
なんか自分都合の方なのかなと思い…
仕事終わってから買い物あるなら行ってきていいですよ、子供見てますからとも言われ、そこまで自分の子供と遊ばせたいのかな、この人と思いました。
どう思いますか?

コメント

m.m

かなり自分本位な方ですね😭💦
保育園終わってから遊ぶ……しょうじき、仕事してるとかなりキツイですよね!ごく稀に何かイベントがあってとかならまだしもです!
私なら何回かお断りしてフェイドアウトするかもしれません😅

• すけきよ

すけきよ

ですよね😓友達にも言ったら距離置いたら?と言われました!まだまだいっぱいあるんですが、コロナ禍なのにあんまり気にしてないですとか言ってたり、うちの子にも怒ったりと…なるべく送迎時に会わないようにはしてますが、子供同士が仲良いから我慢なのかなぁと思ったり💦お話出来てモヤモヤ晴れました☀️関わらない方向で対応します。

• 2月18日