※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

息子はのりもの系が好きで、保育園グッズを選びたい。大きくなっても趣味は変わる?通園バッグはクルマ柄にしようか迷っている。

4歳5歳の男の子の好きなキャラクターについて質問です。

現在3歳の息子が春から保育園に行きます。
保育園のグッズ、できれば本人がテンション上がりそうなキャラクターで買ってあげたいなと思うのですが、4歳5歳と大きくなると趣味って変わるもんですか?それとも三つ子の魂百まででしょうか?🤔

うちの息子はのりもの系大好きで、トミカ、プラレール、カーズ、新幹線あたりが好きです。
通園バッグも自由なのでクルマ柄にしようかな〜と思うのですが。年長さんになったら恥ずかしいとか思うようになるのかな…

コメント

不器用母ちゃん

うちはずーっと同じですが、周りはプラレールやカーズだったのがポケモンになったり今は鬼滅の刃だったり、シンプルなものになったりしている子が居ます🤔
だいたい年長さんくらいに変わった気がします!

• ぺんぎん

ぺんぎん

ポケモン!鬼滅の刃!なるほど〜🤔
    年長さん頃になるともう急にお兄ちゃんになるし、話も一丁前ですもんね。うーん…悩みます。

• 2月17日

恥ずかしいとはならないと思いますよ😊
ただ趣味は変わりました!
うちの子は車系やトイストーリーが好きでしたが
今はもっぱらマリオです(笑)
どこ行ってもマリオのものを見かけたら詳しく説明してくれます😅
マリオなんて知らなかったくせに💦

年少から使ってるグッズは変えてませんし、周りの子も変えてなさそうですが、追加したのはマリオにさせられました😅

• ぺんぎん

ぺんぎん

マリオ‼️3歳の今はまだ出会ってもいないですが、そのうちマリオを語り出すのでしょうか…😵やはり趣味は変わるのですね。
    クルマ柄の恥ずかしいってならなければいいのですが、通園バッグはシンプルなほうが良いかな〜🤔

• 2月17日
みーこ1001

年中の息子がいます。
うちも乗り物系が好きなのでタオルやパジャマはトーマス、プールバッグと水着は新幹線、お箸セットはいまだにアンパンマン使ってます(^^;
好きなアニメは変わりましたが今でも乗り物系は好きで好きな順位が変わったくらいなので特に問題ないです☺️

• ぺんぎん

ぺんぎん

男の子はみんな同じですね‼️🚅🤣
    好きな順位が変わるくらい。←納得です!
    新しく好きなものができても、三つ子の魂も大事にしてくれるのならちょっと安心できます。

• 2月17日

4歳の子ですがカーズなどが好きです。
が園で使う物は完全に親の好みで
シンプルな物にしました◎
一応子どもにも見せてこれにするよ?と聞きましたが
んーママがいいならいいよ!と言ってくれたので😂

• ぺんぎん

ぺんぎん

4歳でもカーズ好きなんですね。良かった❣️
    ママがいいならいいよ!なんてうちの子は絶対言わないかも…💦公園でマックィーンの靴履いてるお友達が多くて、自分も!ってずっと言ってます。今トミカの靴履いてるんですけどねぇ…🤣
    細々した安いものはキャラにしつつも、長く使うような物はシンプルなのほうが良いかもしれないですね🤔検討してみます。

• 2月18日