※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
お出かけ

赤ちゃん連れで旅行に行ったことある方教えて下さい(^o^)旅行に行く予定…

赤ちゃん連れで旅行に行ったことある方教えて下さい(^o^)
旅行に行く予定があるのですが、ベビーカーを持って行くか悩んでいます。

8月→旦那さんと車で2時間くらい
9月→旦那さんと母親と電車+新幹線で3時間くらい

抱っこ紐(エルゴ)だけのが身軽な気がするけど、ごはんを食べに行くときとかベビーカーあった方がいいかなぁ〜と(>_<)
あと荷物をボストンバックにするかキャリーバックにするかも悩んでます(^_^;)

旅行に行かれた方はどうでしたか??
他に旅行する上でオススメな事もあったら教えて下さい(^_^)
よろしくお願いします(u_u)

コメント

しまじろー

とりあえず、8月の旅行は車だし、持って行って様子みてはどうですか?

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

そうなんですが、経験談が聞きたかったんです(u_u)
    車で試しても、電車じゃまた違うだろうと思うんです。

• 8月17日
mus

お盆に電車・飛行機を利用して帰省しました!
ベビーカーは邪魔になると思い、いらないと思ってましたが、旦那が持ってくと言い張り持って行きました!
結果持って行ってよかったです!
ホテルの食事がバイキングだったのと、外食の時はベビーカーに乗せておいたし楽でした!
移動時はエレベーターが必須、荷物になり大変ですが電車の座席は1番後ろにして座席の後ろにベビーカーを置いてました!
荷物は、キャリーバック1つにして行きました!
車ならベビーカーを入れといて様子みてもいいと思います(*^^*)

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

最近ですね!お疲れさまでした(>_<)
    うちは私が持って行きたくて旦那さんが邪魔じゃないかと言ってます〜〜。
    朝食はバイキン新幹線は端の席が取れたので同じように置けそうです!
    キャリーバックのがたくさん入りますもんね!肩から下げれないから大変かなとも思って(>_<)
    荷物は1つにまとめよう思います!

• 8月17日
るん

抱っこひも、ベビーカーはあったほうがいいと思います!
赤ちゃんはいつ寝ちゃうかわからないので、ずっと抱っこ紐だと腰や肩にも負担かかりますし、どこか観光で回られるならベビーカーに寝かせちゃったほうが楽です!
抱っこ紐を使ってる時はベビーカーは荷物置きにもなりますよ!

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

確かに朝寝、昼寝、夕寝と絶対します(>_<)旅行行って腰痛めて疲れて帰ってくるのは出来れば避けたいですね(ー ー;)

• 8月17日
まぁ019

ベビーカー持って行った方が便利なのではないかと思います。

抱っこ紐とベビーカー両方持ちで特急で1人で帰省したことがありますが、他の方もかかれているように、電車の一番後ろの座席だとベビーカーが置けるくらいのスペースがあるのでそこに置けました。
子供もずっと抱っこ紐だと暑いですし、何より私がずっと抱っこが嫌だったので、、、

今まで、出かけ先に持って行かなくて後悔したことが多々あるので、今では持っていくようにしています。

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

お一人で赤ちゃんにベビーカーと荷物を持って移動は考えただけで大変そうです(*_*)確かに今の時期はずっと抱っこは暑いですよね(>_<)
    ベビーカー邪魔になるからいらないよと言われるかなーと思ったらベビーカー必要ってコメントが多くて意外でした(^_^)

• 8月17日