※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の24wで、体重管理について不安。現在+5キロで目標体重超えているが、病院からは指摘なし。今後の体重管理が気になる。

初産、24wです。
体重っていつ頃から厳しく言われるのですか??
今の段階で妊娠前より+5キロ(47キロ→52キロ)です。
今のところ体重に関しては何も言われていないので体重管理厳しくない病院なのか、これから厳しく言われるのか分からず…
ルナルナベビーで体重毎日付けていて目標体重超えているので焦ってはいますがなかなか痩せません。

コメント

私が通ってたところは注意されたことないです!結構増えてましたが😂

ゆう

トータルで増えた体重よりも、検診と検診の間で増えた体重を重視されると思います🙌
体重管理厳しいところだと、4週間で2キロ以上増えると、気をつけようねって声かけられたりすること多いと思います!

ゆずママ

病院によるのかな〜って思います!
上の子産んだ病院はすごい増えても笑いながら軽ーく助産師さんに一回注意されたぐらいでした。
下の子産んだ病院は、4週間で2kg以上増えてると注意されてましたね💦
私はお盆後の検診で4週間前の検診から2.4kg増えてて、食事指導入りました😅

はじめてのママリ🔰

1週間で1キロ増えたり
また1週間で1キロ減ったりしていて、
それは注意されました😅

最終的に16キロ増えた友達は何もゆわれなかったそうですよ笑
病院によりますね