※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

糸満市のこども園で入園待機中。2次調整で空きが出る可能性あり。連絡は2月下旬から3月頭。不安な気持ち。待っている間に他の入園先がキャンセルになり、やるせない気持ち。連絡がなければ…。

糸満市のこども園、1号認定の空きがあるか問い合わせしたら現在は待機という形になりますが2次調整なので空きが出るかもしれないので予約できます。
と言われてしてきました。
入園出来そうなら2月下旬から3月頭に連絡します。
と言われたんですが、今からドキドキです。
どうか入園出来ます様に。
本当は4月入園できるところ決まってたのに
突然キャンセル?になってしまって…。
やるせない気持ちです。
これで連絡こなかったら、もう…😭😭😭

コメント

M.say.1

え?!キャンセルってありえるんですか?!

  • 🌸

    🌸

    4月開園予定の新しいこども園に空きがあるか確認したら
    ありますよと言われて願書提出したんです。
    その後の流れは担当から折り返します。と言われて
    1週間待っても連絡がなく
    さすがに心配になったので
    こちらから、どうなってますか?と連絡したら
    担当から折り返します。
    とまたいわれて。(笑)
    結局それから3日待って連絡があり
    建物が4月に完成しない。
    いつ完成するかの目処もたっていない。
    と言われました。
    他の保育園に行かれた方が…
    って言われました🙄🙄
    意味わからなすぎますよね。
    わたしは仕事をしていないのでまだよかったですが
    仕事決まっているママさんだともっと困りますよね。
    しかも、空きがあるか確認した時点で、建物の現状の話しません?
    もう本当に腹立ちます😭😭😭

    • 2月17日
  • M.say.1

    M.say.1

    のびしろですか😢?
    えー。なんか、発言も無責任すぎるし、そもそも完成しないって何のためにここに申し込んだか分からなくなりますね😩💦
    たしかに、こんなにギリギリに間に合いません!なんてこと…もともと状況みてもしかしたら…っていうことも出来たはずですよね😭
    きっと同じ状況のママさんいますよね😭💦
    なんか、そもそも問い合わせした時点で不信すぎます😩
    腹立たしいですね😨

    • 2月17日
  • 🌸

    🌸

    そうです!のびしろです!
    最初、折り返します。と言われてから折り返しがなかった時点で凄く不信感だったんです。
    その時点でやめておくべきだったんだーと凄く後悔しています😭
    ものすごくやるせない気持ちにさせられました😭

    • 2月17日
  • M.say.1

    M.say.1

    あちらの募集人数結構多くなかったですか?!
    それがほかの園に行くってなったら…もうなんか大変なことになってますね😩💦
    でもやっぱりどこか期待してしまいますよね😭😭
    新しい園だからといって簡単にいくもんじゃないんですね😨😨💦
    なんでこっちが悪くないのにそんな想いをしなきゃなのって感じですね😰

    • 2月17日
  • 🌸

    🌸

    結構多かったと思います!
    それだけの人数の方がみんな同じ状況だなんて、本当にありえないですね😭😭
    先に言ってくれたらよかったのに。って感じです。
    新しく願書提出した所でなんとか入園できる事を願います😭💧

    • 2月18日
  • M.say.1

    M.say.1

    ですよね😭💦
    無事に内定貰えること願うしかないですよね😭
    私も二次結果待ちなのでお互い無事に受かりますように🌈

    • 2月18日
  • 🌸

    🌸

    はい😭✨
    お互い無事に受かるようにわたしも願っています😭🍀
    長々と話を聞いて頂きありがとうございます😭✨

    • 2月18日
  • M.say.1

    M.say.1

    こちらこそありがとうございます😭❣️

    • 2月18日
  • 🌸

    🌸

    すいません、1つ聞いてもいいですか?😭
    旦那が職場の方から聞いたみたいなんですけど
    糸満市の保育園は少ない保育士さんで回していて全員に手が回らないから
    1人で寝る事が出来ない子は凄い言われる
    みたいなこと言ってたらしいんですけど、本当にそういうことってあるんですか?😭

    • 2月18日
  • M.say.1

    M.say.1

    え?それは聞いたことないですが、もしかしたら園によるかもしれないですね😭💦
    上の子が2号で最近まで通ってたんですが(今は1号になってます)、その時誰かにトントンしてもらわないと寝なかったらしく先生たちは笑いながらトントンして寝ましたよ〜って言ってました😊!

    • 2月18日
  • 🌸

    🌸

    そうなんですね(;`・ω・´)!
    園によってはそういうことがあるんですね😭
    我が子たちは1人で寝れないのでとても心配です😭(笑)
    ありがとうございます!

    • 2月18日
ママリ

私も4月開園予定の所が延期になってしまい、完成がいつになるかわからないと言われてしまいました😱そんなんある!?とモヤモヤしながら他を探した方がいいのか迷っています😣
けど他も空きがあるのか、、不安しかないですね💦

  • 🌸

    🌸

    同じくだと思います!
    わたしも4月開園予定のこども園です。
    完成の目処もたっていない。と言われました。
    わたしは他のこども園に1号で申請しました!
    せっかく空きがあって安心していたのに
    こんなギリギリでこんなことある?って本当意味分からないです。😭

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    まったく一緒です!多分同じ園ですね😂本当に、こんなうやむやにしかもぎりぎりで言われてもどうすればいいのかって感じで怒りさえ湧いてきます(ʘ言ʘ╬)いい加減すぎて、例え完成を待って入園したとしても不信感しかわかなさそうですけど(*﹏*;)やっぱりうちも他の1号探してみようかとおもいます(~_~;)

    • 2月17日
  • 🌸

    🌸

    凄いやるせない気持ちです!!😭
    先月引越ししてきたばかりで、空きがあったらラッキーかななんて思って問い合わせしたら
    空きありますって言われて
    願書提出して、その後の流れは担当から連絡します。
    といわれて1週間。
    さすがに心配になってこちらから連絡したら
    担当から折り返します。
    その後も担当から折り返します。
    ばかりで🙄🙄🙄🙄
    で、結局電話かかってきたと思ったら
    完成しないですーの電話でした。
    折り返します。って言われて折り返しなかった時点で
    やめればよかったって凄く後悔しました。
    今後完成してもこの園に子供を任せていいのか?と思ったので
    電話切ってすぐに他の園に電話しました(笑)

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね😱引っ越してきたばかりで右も左もわからない土地で尚、不安にさせる出来事がかさなり大変な思いしましたね😭
    すごくいい加減ですよね💦私は先月に内定しましたので後日入園に必要な書類送りますねと電話が来たのでやったーと喜んでいたのにそれから一ヶ月経っても届かないのでもう一度問い合わせてみようと思っていた矢先に連絡がきて、完成が遅れていていつになるかわからないと言われました💦
    ほんと、それなんですよね😂不信感しかないので私も他探すことにします😊

    • 2月17日
  • 🌸

    🌸

    ご親切なお言葉ありがとうございます😭
    なるほど、そうだったんですね😭
    なんか、建物完成の目処がたってないって言われましたけど
    それってそんなギリギリじゃなきゃ分からなかったことなの?って感じです。🥸
    同じ方がいてなんだか、心強くなりました。
    お互いまた園探し頑張りましょうね😭😭✨

    • 2月18日