※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっか
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて、みなさんのスケジュールを教えてください。

離乳食スタートしました!
生後5ヶ月になります。

1回食は午前中にあげているのですか、
離乳食後すぐにミルクはあげた方がいいのでしょうか?

ミルクの時間に合わせて離乳食にすると
お腹がすいて泣き始めることが多いので、

起床時のミルク8時⇨10時半に離乳食⇨12時過ぎミルク

上記のようにミルクとミルクの間に
離乳食あげてるかたいらっしゃいますか?

みなさんのスケジュール教えていただきたいです!

コメント

deleted user

まだ量が少ないと思うので
ミルクは必須かと思います!!

離乳食例えば50g
食べたらそのあとミルク150mlくらいって感じですかねー?

  • るっか

    るっか

    離乳食のときは麦茶も飲ませてて
    220を4回に+離乳食なのですが、
    離乳食時にもミルクあげた方がいいですか?💦💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶はそこまで今ゴクゴクあげなくてもいいと思いますよ!!

    栄養ないですし!
    とりあえず
    離乳食の量がまだ少量ですよね?

    例えですが
    7時→ミルク

    10時→離乳食+ミルク=離乳食とミルク2つで200-220くらいに私は作ってます

    13時ミルク
    16時ミルク
    19時ミルク

    かと思います!

    離乳食とミルクはとりあえず
    セットにしとくと
    だんだんミルクから
    離乳食にメインが変わっていくかと思いますが
    泣いて食べれそうになければ
    先にミルク出して

    ミルク飲んだあと離乳食でもいいかと思います!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追加で

    離乳食を220くらい食べてたら
    ミルクはいらないかと思います!

    • 2月17日
  • るっか

    るっか

    なるほど、、、詳しくありがとうございます😭😭ミルクとセットであげられるよう調節してみます!!

    • 2月17日
ぷー

うちもですー!
お腹すいて泣いて、離乳食がバタバタするんですよね〜💦
先日保健婦さんに聞いたら、離乳食をしっかり食べれるなら、先にミルクあげたら〜?って言われました。まるるるさんのように、間で食べさせてもいいか聞いたら、食べるなら、それでもいいよ〜って。
離乳食を食べるならいいみたいです😃

  • るっか

    るっか

    同じ人がいてよかったです😭時間調節難しいですよね、、、間でもいいんですね!!参考になりましたありがとうございます😭

    • 2月17日
  • ぷー

    ぷー

    たぶん私が深刻そうだったから、保健婦さんは軽い感じで言ってくれたんでしょうけど・・
    一応授乳時間の30分前くらいになったら、離乳食作り始めてます😃

    • 2月17日
  • ぷー

    ぷー

    あ、間違えました💦
    30分前に離乳食食べ始める、です💦

    • 2月17日
  • るっか

    るっか

    私もそれぐらいで試してみます!ありがとうございました😊

    • 2月18日
にゃ

完母で授乳は3時間から4時間おきなのですが、機嫌が悪くならないように、朝寝が終わったら、授乳から2時間半後ぐらいだったらあげてます!

その後授乳にしてます!

お腹が空くちょっと前くらいにしてます😊

kity

完母ですが、同じような感じで合間にあげてます☆
朝寝が9時半〜10時半ころまでするので11時ころにあげて機嫌よければそのままでその後12時過ぎて授乳してます😌
離乳食を食べてくれて病院があいてる時間であれば大丈夫だと思うので!