※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃをんぬ
妊娠・出産

初産婦で40w3d。痛みが増してきたけれど、まだ堪えられる感じ。夜勤の主人も帰宅予定。病院は15分。まだ様子を見ますか?それとも病院に連絡しますか...?2時間悩んでいます。よろしくお願いします。

初めての質問がこのタイミングになるなんて…。40w3dの初産婦です。0時頃に初のおしるし以降、以前から前駆で感じていた「下痢の様な腹痛」、1:30頃からは腰骨?背骨?がグーーーンと「鈍痛」に変化、今に至ります。
間隔は画像の通りなのですが、堪えられる痛みです。
主人は夜勤で帰りは恐らくお昼頃。
病院に行くとしたら陣痛タクシーを手配。道のり15分程。

皆さんならこの場合、まだしばらく様子を見て計り続けてみますか?それとも病院へ一報入れますか…?

かれこれ2時間程悩んでいて…(´^ω^`)

よろしくお願いします。

コメント

まい@頼樹♡

まだ間隔も一定ではないような気もします。
陣痛の痛みは耐えられない程だと言いますので、まだ本陣痛ではないような気もします…。

とにかく、とりあえずは病院に電話して指示を仰いでみては?

ポコちゃん♡

こんばんは!!
1人では不安ですよね(T^T)
病院に連絡して指示をもらってはいかがでしょう!?
私も先月お産しましたが、堪えられる痛みでも一応電話しとこ!ってなって電話してました(笑)
もぉすぐ赤ちゃんに逢えますね♪
頑張ってください!(^^)!

msykn

私は悩んでるうちに堪えられない痛みになってしまいました。
帰されても仕方ない位の気持ちで病院行くことをお勧めします。

きゃをんぬ

たかが前駆で連絡はやはり恥ずかしいですよね。鬼気迫る感じに近付くまでもう少し様子見ようかと思います。
コメントありがとうございました。

きゃをんぬ

耐えられない痛みになれば確実に「陣痛」ですよね…?
もう少しだけ様子見てみます…

まい@頼樹♡

恥ずかしい事なんてないですが、おしるしきてるって事もありますし、陣痛にも人によりますから、ここで相談するのもいいですが、病院の先生に指示もらう方が安心もしますし、確実性は高いですよ。

頑張ってくださいね。

きゃをんぬ

とりあえず…病院の前に家が近い義実家に連絡いれておいてみました。コメントありがとうございました。

ちゃーちゃん

私もかれこれ2時間半くらい
きゃをんぬさんくらいの感覚で痛みがあります(>_<)
私も耐えられるくらいの痛みなので様子を見てるんですが‥

回答になってなくてすみません。
頑張りましょう!!

きゃをんぬ

先ほどはどうも(^ω^)
なんだか長々と計っててもどうせ前駆だし、陣痛じゃないなら意味ない気がしてきたので風呂でも入って来ようかと思います。

いつもの腹痛→初の鈍痛。今ココなので、 さらに変化が見えてきたら連絡してみようかなぁと思います。予定日超過しててビクついてるのがアホ臭く思えてきました。

コメントありがとうございました。頑張りましょう!

りゆ

いつもより間隔、痛みが違うと思うならお風呂は入ってご飯少しでも食べてた方が絶対いいです!
あたしたまたま、入院になる前夜(夜中)旦那とお風呂入ってたので最後の湯船やと思って入ってください✨長湯はダメですよ〜笑
あとご飯は痛みと痛みの間にでもパンとか軽く食べれるなら食べた方があとあと吐くかもやけど、多少なり力にはなります!

質問とか少し異なった回答になりましたが、先週あたしが体験したばかりなのでコメントしました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
もうすぐです!頑張ってください💗

つーたんママ*

あ、おしるし出たんですね!いよいよかな〜?\(^o^)/

まだ少しバラつきがあるような感じはしますね、、ただ私は陣痛5分感覚になってもまだ全然談笑出来るくらい耐えられる痛みだったりしたので朝まで様子見て続くようなら病院に連絡しちゃうかもです(*^ω^*)
私は破水から激痛に変わったので……慎重に様子を見て下さいね!頑張ってください♡

きゃをんぬ

そうなんです、「いつもと違う」のがどうも引っかかっていて…。体験談ありがたいです。ありがたい!
ツボでも押しつつ、少し入浴してきます。コメントありがとうございました。

きゃをんぬ

見る事ないと思っていたおしるし、綺麗な鮮血でした(´^ω^`)

陣痛につながる様、慎重に行動して様子見ます。

つーたんママ*

おしるし出ると感動ですよね!ただ鮮血の量が多かったりすると胎盤剥離が始まっていたりするのでおしるしの様子も慎重に見てください\(^o^)/

Becky☆

きゃをんぬさんおはようございます!

きゃをんぬさんそろそろだなーって最近ソワソワしていました!(笑)

陣痛,私の母は痛みに強い方みたいで,『激痛というほどではなかった』と言っていました(¯―¯٥)
ですから,感じ方は人それぞれだと思います!

いずれにせよ,もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*^^*)

きゃをんぬ

おはようございます、お風呂上がりでも相変わらず我慢出来る痛みが間隔変わらず続いております(´^ω^`)我慢出来なくなったら電話…と思ってるのに微妙なラインの痛みがあああがんばります