※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

初産の女性が長いお産経験を共有。前駆陣痛から始まり、3日間のお産で21時間52分かかった。最後は無事に女の子を出産し、感動よりも安堵の気持ちが強かった。

出産までの間、こちらでたくさんの方々に相談乗ってもらったのでわたしの出産レポで少しでもお役に立てたらと思います😅
初産ですがかなりなが〜いなが〜いお産になりました😓

⭐️出産レポ⭐️
2.15に大量のおしるしとねれないくらいの前駆陣痛が一日中続き、病院に電話するも5分間隔になったら来てー!とのこと‥
どのみち16日入院だしと思って予定通り16日朝に病院到着
錠剤9時から15時まで飲み続けるも痛みが強くなるけどなかなかお産につながらず。
晩御飯も食べられないくらいお腹痛くて
和痛分娩に変更。それでも痛いもんは痛くて
夜中また寝れず。付き添いなんていないため何度も助産師さん呼んで背中摩ってもらったりするけどすぐどっか行くしちょっと待っててねー!って言われて結構長い時間待たされる。
寝不足3日目もなるとなかなかしんどくて
陣痛の合間合間に意識失う。
朝になりもういたぁーいと叫びまくって奇声上げてた。

寝不足ってなぜか痛み2倍くらいじゃないですか?🤣
最後の最後に臍の緒絡まってたり、なかなか出てこれず
吸引になって頭の形がサイア人🥺
そんなのも愛おしい。
そしてやはり旦那にそっくりベビさん
前駆陣痛合わせたら、まるまる三日間のお産。
本陣痛からも何回も意識失いかけたので21時間52分
だったけど産まれた感動よりやっとでてきた‥
って感じの方が強かった✌️
ほんとにおまたきっても全然痛くなくてむしろ
終わった後のほーがヒリヒリ‥
次子供産むとしたらもうお金払ってでもいいから
無痛分娩一択です!!笑

41w3d
3010グラム
51センチ
女の子ベビー

コメント

あっちゃん

可愛い🥺💓💓
お疲れ様でした( ;꒳​; )!
わたしも明日頑張ってきます😭

みつたま

おめでとうございます🥰💗
可愛い娘ちゃんですね😍‼️
ながいなが~いお産ほんとにお疲れ様でした😭✨3日間とか想像を絶する辛さだったと思います🥺😭

わたしも昨日の検診で「うん、バッチリ!もういつ生まれてきてもおかしくないね😊」と言われ、今朝ピンク色のおりものが出たのでいつ来るかドキドキソワソワしてます😳💘

入院中は出来るだけ無理せず休める時に身体休めて下さいね☺️🍀*゜