※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
ココロ・悩み

産後2カ月の友達に帰省中、赤ちゃんを預かって一緒にお茶したいけど、まだ余裕があるか不安。声かけても大丈夫でしょうか?

産後2カ月くらいの方に、今の心境でお答えいただけたら嬉しいです!

9月に旦那の実家に帰省するんですが、たまたま私の友達がその近くに住んでます。

その子は7月末に出産したばかりで、LINEで出産報告してくれました。そのときに話をしていたら、初めての育児の大変さで、涙が出ることもあると言っていたりして、
ミルクのことや、赤ちゃんの便秘のことなどいろいろ相談にのりました。

私も産後は、うつっぽくなって赤ちゃんが可愛いと思えなかったりして涙が出ることもたくさんあったので、すごく気持ちがわかりました。

来月に帰省するときに、お互い赤ちゃんを実家で見てもらって、近場で1、2時間だけでもお茶できたらいろいろ話も聞いてあげられるし、なによりも気分転換になるんじゃないかなって思いました。

当時の私なら、そういうお誘いは嬉しいかなって思うんですが、まだそんな余裕はないですかね?(>_<)迷惑でしょうか?
今はまだ日々バタバタだと思うので、来月に入ったら連絡してみようかとは思うんですが、声かけるだけでもかけてみて大丈夫でしょうか?

コメント

mama

いいと思います^ ^
でも向こうに預け先がないかもしれないことも想定して誘ってみるのもいいかもしれないですね!

• Maiky

Maiky

もちろんです!(^-^)
    旦那の実家と、友達の実家が近いので、可能ならって感じですが(*^_^*)
    連絡してみようかと思います。ありがとうございます♪

• 8月17日
もり

私なら喜んで行きます!
気分転換にもなるし❤(。☌ᴗ☌。)
でも私は預けられるところがないので断っちゃうかもです、、、

• Maiky

Maiky

預けられる所がないと難しいですよね(>_<)

旦那の実家と友達の実家が近いので、可能ならって感じですが(*^_^*)連絡してみようかと思います。ありがとうございます♪

• 8月17日
ぶよきち

もしお友達が今回は行けないというお返事でも、声をかけてくれたことがすごく嬉しいと思います(*^^*)v

私も1ヶ月の子どもがいますが「子どもを預けて自分から遊びに誘うのはまだ早いかな」と思ってしまって自分からは誘えないけど、誘ってもらえたら、「せっかくの機会だから♪」と思って堂々と(?)思いきりリフレッシュしちゃいます‼(笑)

• Maiky

Maiky

たしかに、自分から遊びに誘うってのはなかなかできない時期ですよね!
    まずは友達の気持ち第一で無理強いはせず、誘ってみようかと思います(*^_^*)
    ありがとうございます♪

• 8月17日
ゆい(*^^*)

行けるかどうかは別として、声かけてもらえたら私なら嬉しいです♡
実際私も最近友達が遊びにきてくれて、すごいリフレッシュになったりしてます(^^)

• Maiky

Maiky

お家に遊びに行くのもいいですね♪
    声かけてみようかと思います。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月17日
めぐみるく

私も里帰りしていたときに3日違いで出産した友達と会いました♪
家にいてばっかりだったので、会えたことだけでもとっても嬉しかったです(*´ー`*)
(外で会うのではなく、うちに来てもらいました)いいリフレッシュになりました‼

• Maiky

Maiky

そうだったんですね(^o^)
    家に遊びに行くのもいいかもしれないですね♪
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月19日