※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

現在5ヶ月の赤ちゃんと3歳のお姉ちゃんを育てています。2人の子供がいる方の1日のスケジュールや寝かしつけ時刻について教えてください。時間が経つのが早く、自分の時間が取れず疲れています。

現在5ヶ月の子を育てています👶
上に3歳のお姉ちゃんもいます👧🌸
同じような月齢で2人以上お子様おられる方、
1日のタイムスケジュールどんなかんじですか?
特に夜は何時くらいにお子様寝かしつけ
されてるかお聞きしたいです⭐️
上の子が春から幼稚園なのでまだ2人とも家に
いるのですがとくになにかするってことなくても
2人のことをしてると時間がすぎるのが早すぎて
中々自分の時間ももてずで最近は下の子が昼も
夜も泣くことが多く家の用事もできずで
少し疲れてしまいました、、😭

コメント

こりす

7時 起床
7時半〜8時 朝ご飯
9時 離乳食
10時 公園
11時半〜12時 お昼ご飯
13時 公園
15時 おやつ
18時〜19時 夕飯、お風呂
20時 就寝

です!!

ちゅき

7時  起床
下の子の授乳して、洗濯回して
8時半 朝食
10時頃まで遊んだりTVタイム
その間に下の子の授乳
10時半 買い物→公園
12時半 昼食
家で遊んだり公園行ったりして
15時  おやつ
子どもと一緒に夕飯作りして
17時半 夕飯
18時半 お風呂
20時  就寝

です!

2人いると、ほんっと何に時間使ったのかな?て思うぐらいあっという間に1日終わりますよね…😭
子どもと家のことしかしてなくて、私の時間どこいった!ていつも思ってます😂