※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

掛け捨て医療保険の払い込み方法や理由について教えてください。

掛け捨て医療保険に入られてる方、払い込みにしてますか?終身払いにしてますか?
気軽にいいね!で教えていただけたらと思います🙇‍♀️
又、理由も書いてくださる方いらっしゃれば、参考にしたいのでコメントもお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

すー

払い込みにしてます🙌🙌

すー

終身払いにしてます🙌🙌

終身払いにしてます。
医療は日々進歩してますし、古い保険では対応できないのかもしれないと思って終身にしました。
あと安いからと言うのもあります。
死んだら医療保険の分は戻らないし💦その分貯蓄に回しておこうと言う考えです。
保険は少ない掛け金で大きな損害を防ぐ物なので…。
長生きしたら払い込みはお得だと思いますが、今がキツいので貯蓄に回します!
何もなかったらその分ラッキーです❤️

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    私もそういった考え方もあるよな思ってるんですが、先の事もわからないし、、で悩みに悩んでます😂
    参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日

退会ユーザー

私もめちゃくちゃ悩みました💦
    でも保険にお掛けかけすぎて、今の生活が苦しいとかも困るし、医療費は国が賄ってくれるものもあるので、掛け捨て見直しができるものにしました。
    私も65まで払ったらと合計金額と、払い込みの合計金額の差額を出してどちらがいいか考えました💦
    極端な話、死んだら払い込みの毎月高い医療費は無駄になるしな…なんて思ったり😂
    保険では貯蓄にはならないので、そのぶん何かに投資したりして増やすのもありかな?とも。
    投資なんてレベルが高いのでやる自信ないですけどね😂
    その分貯金で頑張ります!

• 2月18日
  • すー

すー

とても共感できます🥺
    ちなみに免除特約などもつけてないですか?

• 2月19日

退会ユーザー

付けてないです💦
    払ってもならなかったらその分もったいないし…。免除特約払うまでもない安い保険料だからというのもあります😅
    それもExcelで計算しましたw

保険の入ってても、気持ちは病気にならない前提でかけてます←保険は少ない掛け金で大きな損害を回避するためのものなので…と。
    本当は国の補助もあるからと思ったのですが、車とか乗るし夫は入らないのは嫌だと言われ渋々です😂

• 2月19日
  • すー

すー

そうなんですね!
    では、先進医療はついてますか?🥺

• 2月19日

退会ユーザー

先進医療は毎月84円なのでつけました。医療保険ではなくて、がんメインの7大疾病の保険でつけましたね。
    医療保険のほうが毎月114円や、10年更新で高くなるところもあるので、ずーっと84円のところにしました。
    少しの差ですが、65までにトータル数万違ってくるはずです💦
    さすがに先進医療でしか望みないよって言われたらやるしかないのでつけましたよ😅

• 2月19日
  • すー

すー

やはりそれは必要ですよね🥺
    ありがとうございます🥺

• 2月19日

退会ユーザー

合う保険が見つかるといいですね😆

• 2月19日