※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一度浮気した旦那を許して一緒にいるものの、浮気されてからの残業や夜…

一度浮気した旦那を許して一緒にいるものの、浮気されてからの残業や夜勤を信じられず、また浮気しているのではと疑ってしまいます。
こんなに辛いなら別れた方がいいのかなって考える反面、妊娠して旦那の転勤についてきたので仕事も退職しており高卒でコロナ禍で子連れの中仕事はあるのかと不安になり金銭的に現実的ではないなと毎回諦めます。
というか、身近に離婚して苦労してる人がいるのでそれを見てなかなか踏み込めません。
しかも、身内にも今現在進行形でお金のことでなんだかんだと言われているので身内も頼れないし…
浮気と言ってもマッチングアプリで会話していた程度というか初期に気づいたからきっとその程度で済んだだけなんだろうけど…
それくらい許してあげなよと言われればそれまでかもしれないですが、まだ結婚して2年目…風俗とかキャバクラでさえ寛容になれません。

旦那は20代前半…こんな私だから息苦しかったのかもと思いつつ、私は友達も知り合いもいない土地に来て義両親に嫌がらせされながらも里帰りすらせず頑張ってきたのにと思うと許せない。
ギャンブルも酒もタバコもせず、土日は家族サービスしてくれて、平日早く帰れた日は夜ご飯を作って息子をお風呂に入れて、寝かしつけて洗い物までしてくれる旦那ですが何故かここまで不安になります…。
一度浮気されるとどんなに尽くされても信じられなくなりませんか?
それなら別れろよと言われるかもしれませんが現実的に今現在は厳しいって思うことってありませんか?
浮気されてまだ1年も経ってないから忘れられないだけで数年が経てばあんなこともあったなで済ませられるようになりますか?

コメント

kaaa

お子さんもまだ小さくて
常に向き合ってか生活をしてる中で

知り合いのいない土地での生活、

そりゃ旦那さんだけが頼りの中で浮気未遂があったら
何を信じたらいいんだろうと
余計不安になるのも無理ないかと思います💦

お子さんが少し大きくなって
幼稚園や保育園に入ったら

気分転換に外に出て自分にも少しの時間ができて
リラックスできるように
なったら
また違った感じにできるかもしれません。。💦
すみません、回答になってなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になってなくなんかないです!ありがとうございます🙇‍♀️
    未遂でも私の心を砕くのにはすごく十分なくらいのダメージでした…。

確かに今は、家の中にしか自分の世界がないので外に出ることで旦那のことを考える時間が減ると楽になるかもしれません。

• 2月17日
hm

浮気ではないですが私も過去に旦那にほんの小さな嘘をつかれてそれから何年も引きずりなかなか信用出来なかったです。
今でも何かあれば嘘つくのかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気も嘘も相手を裏切るってところでは同じですよね。

うちの旦那も浮気してた時に嘘ついてたのでまた浮気するための嘘なのでは?と思うことがあります。
    一度裏切られるとずっと頭から離れなくなりますよね。

• 2月17日
pom.

同じです(T_T)
未遂でしたが私としては全然浮気レベルで、今でも全く信用出来ていません😭
当時のことを思い出しては悲しくて泣くこともあるし、旦那の携帯は見てしまうし、毎日常に不安です。
旦那も信頼を取り戻そうと頑張ってくれていますが、こんなに毎日不安なら私も離婚した方がと何回も考えます。。
でも子どものことなど色々考えるとやっぱりそこまでの決断は出来ないし、、毎日辛いですよね😭😭
なんでしなくてもいい心配を毎日してるんだって凄く腹が立ちます。
忘れられちゃったら楽なんですけどね。。(T . T)
私は今月末から里帰りもするので、心配で余計に気持ちが不安定になりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく。
    周りには未遂と言われますが私にとっては十分浮気でした。
    私も旦那の携帯を見てしまうし、仕事の予定は教えてもらっています。
    夜子供の寝顔を見ながら以前を思い出すたびにその記憶が出てきてしまい泣きそうになります。
    うちも同じく旦那は2度としない信頼されるようにすると頑張ってくれてはいますがやはり頭の中には残ってるし、何度も何度も離婚の文字が浮かびます。
    距離が離れると余計に不安になりますよね…。
    私も今離れろと言われると信用がないので不安で堪らないと思います。

浮気されて忘れられないのは私だけではないと思うといつまでも考えてしまう自分を許そうと思えました。
    ありがとうございます。

• 2月17日
y

私は旦那の浮気で離婚しました。
1度でも裏切りがあれば信じられなくなるのは当然のことです。
これから私は死ぬまで疑いながら生きるのか…って思ったり、子供の写真を見返した時に(この時浮気してたな)と子供の思い出よりも、辛かったことの方が印象に残ってしまっていて、まだまだ長い人生これで終わるのは嫌だなと思い離婚しました。
離婚時は専業主婦、1歳双子で保育園にも入れず、託児所のある仕事場に就職しました。
就活は区役所にひとり親家庭をサポートしてくれる人がいて、その方に就職先を提案してもらい、なんとかなりました。
離婚はいつでもできます。
なので今すぐ答えは出さなくてもいいと思います。
今できることはいつでも行動に移せるように準備をしておくことをおすすめします。
準備だけしておいて、それを実行するかしないかは、その時決めたらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も死ぬまで疑い続けなきゃいけないのかって思います。
    やっぱり思いますよね。
    一生忘れられない気がするんです。
    子供の以前の写真を見ても、可愛かったな〜でもこの時浮気されてたんだよなとかあんなこと言ながら心の中では他のこと考えてたんだもんなとか思うと普通の顔で嘘をつけるんだと思ってしまい信じられなくなります。
    私も残りの長い人生このまま疑って生きてくのは嫌だって思い出すたびに思います。

確かに離婚はいつでもできますよね。今できないってだけで準備できれば出て行くことも可能なのでやっぱり信じれない辛いってなったら決めようと思います。
    まだ我慢できるだけマシかもしれないですし…。
    準備は怠らないようにしておきます。
    ありがとうございます!

• 2月17日
ひまわりと青い空

こんばんは。

もし、離婚されるおつもりがあり、資格、前職がないのであれば「ハロートレーニング」で検索されてみてください。厚生労働省管轄の公共職業訓練です。講座によっては託児つきで、受講料もテキスト代+αです。ハローワークで申し込みが出来ます。

離婚をすすめている訳でなく、仕事するきっかけになるかなとも思い、、、。これからの事をよく検討されてお決めくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ考えいませんが、この状態が続き本当に苦しくなったら離婚もあるかもしれません。職業訓練で託児付きとかあるんですね!
    知りませんでした!
    行政の支援も調べれば調べるほどあるけど知らないってありますよね…

準備だけは怠らないようにしたいと思いますありがとうございます!

• 2月18日
まりっく

毎日しんどいですよね😭💦
回答になってないかも知れませんが、浮気されてもされなくても風俗やキャバクラ私は反対派です。
この先ずっとずっとしんどい思いをするのは辛いので、まだ辛いという気持ちを旦那さんに吐き出すといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ではないんですけど思い出すとすごく苦しくなります。
    私も浮気したしてない関係なく風俗やキャバクラはやめて欲しいなって思います…。

苦しくなると伝えるのですがなんて言ったら良いのか分からないんでしょうね、分かりやすく嫌そうな顔するのでそれも嫌で言いにくくて。
    だからいつまでも言う私がおかしいのかなって思って逆に辛くなります…

• 2月18日