※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活中で病院通い中の方が、hcg注射のタイミングについて相談しています。排卵前に注射を打つタイミングや、次回の診察について教えて欲しいそうです。

タイミングを診てもらう時はいつ頃病院に行って何回病院に通ってますか?

妊活一年半になり、年末から病院に通っています。
化学流産と初期流産を繰り返し、今は排卵前に卵を強くする注射?と排卵後に血液をサラサラにする薬と黄体ホルモン補填の薬を飲んでいます。

前回は排卵2.3日前かなと思う頃に病院に行って、hcg5000の注射を打ち、排卵後診察をして薬をもらいました。

たとえば排卵4.5日前くらいに行った場合は、もう少し近くなったら来てねという風になるのでしょうか?それとも同じhcg5000をうたれるのでしょうか??

hcg注射は打ったら36時間で排卵すると聞いたのですが、排卵前に ギリギリに打つものなんですか??

今回はいつ診察に行こうか考えていて、よかったら色々教えて欲しいです!

コメント

ママリ

いつも大体排卵日3〜4日前に行って、卵胞チェック。
その際に卵胞の大きさから次の受診日(排卵前日)を指示されます。
そして排卵日前日の受診時にhcg5000注射、排卵後(大体注射から2〜3日後)再度受診してデュファストン処方されています。
注射する時はいつも18ミリ位の卵胞で、必ず翌日の夜のタイミングを指示されます。
(…が、私的にはもっと早くからタイミングとった方が良いのでは?いつも疑問です😢)

ただ、同じ先生に診てもらって第二子1周期で授かっているので…間違い無いのかなぁとも思いますが💦
その時は薬も注射もしてません。

くま

コメントありがとうございます!流れがよくわかりました✨
18ミリくらいで注射するんですね💉
なかなか病院の予約がとれなくて、いつ行けばいいのか悩んでいました。予約が取れた日が排卵日がかなり近そうで(もしかしたら排卵後になるかもしれなくて💦)本来ならもっとはやく診察すべきなんでしょうが、どうしたらいいものかと、、、
排卵が終わってたらただ注射できないだけですかね😞
流れがわかってよかったです!ありがとうございます☺️