※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

お子さんが寝返りを始めた際のお風呂の入り方について相談です。待っている間に寝返りしてしまうので不安です。主人が帰るまで待つことが難しいため、一人での対応方法を知りたいです。

お風呂についての質問です!
今現在私が先に洗っている間、脱衣所でコンビのネムリラをベッド代わりにしてそこで待っててもらってます。
ですがここ最近寝返りをマスターし、転がってしまいそうで不安です💦足も結構高くまで上げてばったんばったん動きます😨主人は帰りが遅いのでそれまで待つわけにもいかず😢
ワンオペの皆さんは寝返り始めたお子さんとお風呂入る時どうしてますか??

コメント

もも

アンパンマンのバスチェアを使ってました😊

• ka

ka

バスチェア良いですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 2月17日
りり

うちは2歳と生後8ヶ月を一緒にいれてますが下の子はお風呂用の椅子に座らせてお風呂のおもちゃ渡して待たせてます😊
たまにギャン泣きしてますが、もはやそうなるとこちらはあきらめて、ごめんねー待ってねーって言うだけです笑
ネムリラだと危なそうなら一緒に入ってお椅子に座らせて見ながらの方がおかあさんも安心かもしれないです。ギャン泣きしちゃうと焦りますが😅

• ka

ka

やっぱりお風呂場に一緒にいた方が安心ですよね💦ギャン泣き覚悟で待たせてみます🙆‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

バスチェア使ってます!

• ka

ka

バスチェアが安心そうですね!ありがとうございます😭

• 2月17日