※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

幼稚園の顔合わせで、若いママさんたちが多くて寂しい気持ち。アラフォーで浮いてしまい、地区や書類でズーンとしてしまいました。

幼稚園の顔合わせがあったのですが📛
ママさん皆さん若い😂😂
それはプレの時点でわかってたからいいんだけど、
皆さんママ友いらないな感じでなんだか寂しかったです😭
私は1人だけアラフォーなので、そんな仲良くなるつもりはないのですが...
こんなもんですかね😅😅

うちだけ地区や書類間違われてて、いい年してズーンときてしまいました😓
質問ではなくてすみません💦

コメント

はる

土地柄ですかね?
私のところはママ達の年齢層高いのもあるかもですが、結構みんなフレンドリーです😊
顔合わせだけだとそこまで深い中にはならないと思いますが、自分が仲良くする気があればお友達はできると思いますよ😊⭐️

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    隣の地区は30代が多いとママ友から聞いたので、土地柄かもしれません😂
    プレから今日の顔合わせまで何度か会いましたが、全然話す感じではなくて💦
    私から頑張ろうと思っていましたが、玉砕しました😅

• 2月17日
ふかふか

地区や書類を間違われるの嫌ですね(--;)

息子が保育園に行ってますが、年下、年上、同い年っぽい人。。。たくさんいます。
そのなかで、よく喋るお母さんは年上の方です。
同年代っぽい人は、何かよそよそしくって・・・・
育休中の同年代ママもいるので、喋るんですが何かよそよそしいので、挨拶くらいになっちゃいました(^_^;)

私は、年上ママさんの方がしゃべりやすかったりします☺️

• ひかり

ひかり

間違われるのは不快ですね〰️(ーдー)
    2度目なのでまたか!と思ってしまいました😳

保育園は幅広い年齢層になりますよね😊
    よそよそしいってすごくよくわかります💦
    挨拶くらいが楽でいいですね✨

私は年上年下どちらもOKですが、若くてネイルやお化粧も綺麗にしているママさんたちを見て気後れしてしまいました🤣
    手なんて傷だらけのシワシワです🤣

• 2月17日
いちご みるく

30代、アラサーですが、周りは同級生か、私より上くらいです(2人目ママなど)✨
10代、20代ママの方が珍しいですね。年齢を知ってる仲の良いママ友にはいません。東京だからかな?
周りもプレに通ってたなら、もうすでにプレで出来たママ友がいるとか?
そんな感じで、うちもプレからですが、ある程度仲の良いママ友がいたので顔合わせ程度や説明会はそんなに他は気にしてなかったです💦

• ひかり

ひかり

そうなのですね😲
    近所に1人子供の友達がいますが、そのママさんはどうやら私と一回り以上離れているのでビックリしてしまいました💦
    私が通っていた支援センターでできたママ友はみんなアラフォーなので😅

仲良い方が1人いるだけで心強いですよね😊
    羨ましいです

• 2月17日
咲や

私が選んだ幼稚園はアラフォーが多いので、ママ友にまさかの同い年が4人ほどいました😁
一番年上は今50代で3人目ですね

• ひかり

ひかり

同い年4人はすごい!✨
    歳を知れるくらいお話ができるのもすごいです✨
    50代で3人目もすごい...!✨

• 2月17日