※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てようと考えています。全く知識がないので教えて欲しいのですが…

家を建てようと考えています。
全く知識がないので教えて欲しいのですが、住宅展示場は行った方がいいのでしょうか?
行くメリットを教えていただきたいです!

コメント

行くメリットは、
実際の家の大きさがわかる
この間取りいいかもとヒントになる
家の機能性がわかる
ローンの事前審査してもらえたりする

ですかね。

ぽん

間取り、家の雰囲気、床や壁紙など参考になります

家建てたらどんな風にしたい
パントリーがほしい
シューズクロークがほしい
和室とリビングはつなげたい

などというイメージをつくるために見たらいいかなと思います

ひゃらる

メーカーによるかもしれないですけど、だれかの紹介で行ったら優遇されたりしますよ!

はじめてのママリ🔰

実際に色々なメーカーを見て回る事が出来るので、実際に行って担当の人から各社の特徴を教えて貰えたり、ローンなどその他建築に必要な情報を教えて貰えると思います。
住宅展示場自体は豪華な作りが多いので全てが参考になるかは分かりませんが、百聞は一見に如かずだと思います。

💋

展示場はどっこも力入れて作ってるのでハッキリ言って現実味が無い感じでした!💦
こんな広いリビング良いけど、うちじゃ無理だし、現実的じゃないなーと思って見てましたw
でも、その会社会社で力入れてる所があるのでそういうのを見るところでも有るのかなと思います!
実際、間取りだったり、建具だったり、その他細かい所とかはインスタだったり、完成見学会とか参加した方が分かりやすいですよ!

み。

展示場に行けば実際の広さや高さなど体感ができ、間取図ももらえるので気に入ったところはいいとこ取りできます🙌
ただ、展示場は広すぎたりなど大げさに作ってる部分があるかなーと💦
なので住宅展示場よりは完成見学会の方が実際身近な家族スタイル(夫婦と子供が二人など)の間取りをみることができると思うけれど、なかなかやってないですよね😅💦

柊0803

まずモデルハウスの築年数を聞き、メリット、デメリットを踏まえて粗探ししましたよ。
・施行はきちんとしているか
・雑な施行はないか

結局モデルハウスは所詮「モデル」なので一般的な家屋より立派には建てられていますが、その家を建てた大工さんの腕や設計、施行技術、素材等を見るいい機会になりますよ😊

我が家は2年間、ひたすら見て回りました!

行かないよりは行く方が断然メリットを感じるかと思います。