※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月に2人目が生まれ、兄妹のママになる方から、兄妹の可愛いエピソードやおもちゃについての相談があります。

来月には2人目が生まれ、兄妹のママになるものです。

兄妹ならではの可愛いよ、大変だよ、のエピソードあれば教えてください☺️✨

あと、おもちゃはそれぞれ男の子用のおもちゃ、女の子用のおもちゃで遊びますか??🍀
今家にトミカが溢れかえっていますが、そこにリカちゃんやシルバニアも加わるのかなぁと、妄想していますw

コメント

ct

うちは姉弟だけど妹が兄妹です(笑)
ママの取り合い?嫉妬?(笑)
妹とお話してると
無理矢理間に入ったり
話だてけでなく体ごと(笑)
は、よく、見ます(笑)
妹のメルチャンはお兄ちゃんが一緒に寝んねしてるそうです(笑)
女の子はそんなに嫉妬はしてなさそうな感じで
お兄ちゃんの方が
ままーままーままーーーーー!と
泣きます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わわ!可愛いけど大変な様子がw🥰
    うちもすでにマザコン加速中の息子なので、そのような感じになりそうです🤣

    • 2月17日
おかーちゃん

もうすぐ4歳になるお兄ちゃんと
1歳4ヶ月の妹(弟もw)がいます☺️
お兄ちゃんは今ポケモンにハマってるんですが
妹も真似して2人でポケモンバトルしてます🤣笑

それを見て遊びも男の子っぽくなるのかなぁと思いましたが、
それぞれで遊ぶときは、お兄ちゃんはポケモン、
妹は常にぬいぐるみを抱っこして歩き回ってます🤣💖
ちなみにうちのお兄ちゃんは、弟には厳しく
妹には優しいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わー!可愛いです💕
    ポケモンバトルしてほしいですw

    遊びはそれぞれなんですね😳💕
    お兄ちゃん、、分かってますね🤣✨✨

    • 2月17日
092159

この前兄が可愛いお尻〜と妹のお尻にちゅ~してました😂
昨夜は妹にちょっかい出しすぎて鬱陶しがられて手を出されて涙を堪えながら○○くん痛かったよ!と、やり返さずに言葉で伝えててお兄ちゃんになったな😭と、感心しました。
妹はめげずにもう一度手を出そうとしてつえーって感じです。苦笑

おもちゃはおままごと類が増えましたが、上の子も喜んで遊んでます。
うちの娘はお人形よりお絵かきが大好きで紙を大量消費します。

  • 092159

    092159

    あ、家だと手を繋がないのに保育園だと顔見ると寄っていって手を繋いでお散歩したりするらしいです。
    ママも見たい。。。

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    わー!可愛いです🥰

    お兄ちゃんの成長、今から想像しただけで泣けますw
    妹ちゃん強しですね🤣💕

    外ではよりお兄ちゃんになるのですね!!
    可愛いぃぃ、、

    • 2月17日