※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷちーの
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間や朝の食事に悩んでいる方います。どのような睡眠スケジュールや食事タイミングが適切かご相談ですか?お風呂の入浴タイミングも気になっています。

3~4歳のお子さんがいらっしゃる方、何時に起きて、お子さんを何時に起こし何時に寝かしつけますか?? お風呂はこはんの前にはいりますか??
寝かしつけ終わると、22時になっていることがあって、あさもグズるし、起きてすぐは食欲わかないのか朝ごはんあまり食べないのでなんとかしなきゃなぁと思っています😣

コメント

さらい

五時半私と4歳起床
寝かしつけは20時半ぐらいで実際寝るのは21時半ぐらいです

• かぷちーの

かぷちーの

理想的ですね!!こどもも、いっしょに、朝いっしょに起こそうかなとおもいました。

• 2月18日
晴晴

6時15分に起きて20時半~21時に寝ます。
お風呂はご飯後です。
今は育休中なのでこの時間でできていますが、4月からは寝るのが確実に遅くなると思います💦

• かぷちーの

かぷちーの

4月からお仕事ですかー??わたしは、来月から、転職し、朝がはやくなってしまったので夜ごはんも、早めにきなきゃとか、洗濯夜に回しとこうかな?とか。模索中です。こどもと、早起きの練習しようとおもいます。!

• 2月18日
🌈

保育園など行ってないので毎朝8時〜8:30に起きます!私もその時一緒に起きます(笑)
夜は20:45頃〜21時頃寝室行って5分もしないうちに寝てます(笑)
夕飯→お風呂→就寝です!

• かぷちーの

かぷちーの

お子さんしっかり寝るのですね!うらやましいー!
    うちの子は、ショートスリーパーなのか電気けした後も、一時間くらい、お喋りしてなかなか寝てくれないです。💦

• 2月18日
ニサ

早ければ20時過ぎから布団に入ってますが
大体は21時頃布団で22時には寝てます!
朝は遅めで8時頃起きてます!
ご飯→お風呂→就寝です!

• かぷちーの

かぷちーの

布団にはいってからの時間がうちと似ていますね。☆
    保育園でがっつりお昼寝してるからか、夜布団にはいってからなかなか寝ません。😣

• 2月18日
ここ

6時半~7時に起きて、20時半~21時半就寝です。
たまに疲れて6時頃寝ちゃうことも……
理想は20時就寝なんですけどね😢

• ここ

ここ

ご飯まえにお風呂です!

• 2月17日
  • かぷちーの

かぷちーの

お風呂は何時くらいに入りますかー??

• 2月18日
ぷいこ

朝は、私のシフトによりますが5時半〜6時半に起床
夜は21時台には布団に入り、すぐ寝ます。
お風呂は日によりますが、平日はご飯の後が多いです。休日はお風呂が先のことがよくあります!

うちも朝ぐずります😭
食も旺盛な方じゃないので、なるべく食べやすいもの出してます💦

• かぷちーの

かぷちーの

洗濯は朝やってますかー??
    夜のうちにやってますか??

• 2月18日