※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を増やしたいが、量が少ない。搾乳後も30ml程度しかとれず、原因や改善方法を知りたい。赤ちゃんは片胸10分程、1日7回授乳している。

まもなく生後1ヶ月です。
ミルクメインの混合で育ですが、母乳をもっと増やしたいです。
ですが、母乳が全然増えず、一回で1桁〜多くて24g程度しか左右の授乳でも飲めていません。
先週からは日中は母乳のあとに搾乳をしていますが、飲み残しもあまりないようで、5〜多くても30mlしか左右でとれません。

何か良い方法はないでしょうか〜
また、原因はなんなんでしょう(;_;)

ちなみに、幸いなのが、赤ちゃんはしっかり片胸10分程、1日7回ほどすってくれます。

コメント

ぽん

私も最初母乳の出が悪かったのですが、AMOMAのミルクアップブレンド飲み始めてから完母になりました😚検索してみてください❣️

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます。以前買ったのが家にあったので、ちゃんと続けて飲むよう試してみたら少しだけ量が増えた気がします!まだまだ全くのミルクメインですが、、(´;ω;`)

• 3月9日
y

近くに母乳外来や母乳相談室ないですか?
おっぱいがどれくらい出てるかとか
マッサージしてもらって乳腺開通すると
出が良くなりますよ!
桶谷式だと食事の指導もあるので
助産師さんに見てもらうのが一番いいと思います😃

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    産んだ病院の母乳外来には相談に行きました。1ヶ月健診、自治体の赤ちゃん訪問でも時間をもらって助産師さんに相談しました。
    ですが、みなさん、「出来ることはもうやってるので無理しないのが1番よ〜。」という感じでした。。
    桶谷式は調べてみて気になっていますが、会う助産師さん、みんなが「無理をするな」とおっしゃるので、、私には母乳が向いていないけど、少しでも飲ませてるからそれで良しとするしかないかな、という気持ちに今のところです。。

• 3月9日
はじめてのママリ

吸われないと作られないので授乳回数を増やすしかないかなと思います😭

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。。。3時間毎のミルクの前だけじゃなく、1日の吸ってもらう回数を増やしたら、少しだけ少しだけ、母乳の量が増えました。

• 3月9日