※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期や準備について教えてください。2019年6月生まれで年少から通わせたいです。

幼稚園のことについて教えて下さい😭
2019年6月生まれで年少から通わせたいと思っているのですが、その場合いつ入園でどういった準備をすればいいのでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2023年4月から年少なので、2022年秋頃に願書提出、それまでに情報収集や見学ですかね。
プレから入れないと入れないような園なら、1年早く考えればよいです。

ラテ☾·̩͙⋆

2023年の4月入園ですかね😊🌸
地域にもよると思いますが
2022年の夏あたりから
見学ができたりして
秋に願書配布→願書受付だと思います( ¨̮ )

みちょ

うちが2018年8月生まれで、今年からプレ、来年から年少入園なので、ちったさんですと来年がプレで再来年が年少入院ですよ☺︎✨
行きたい園が決まっているのであれば来年度のプレ入園の申し込み方法を今から調べといて良いと思います🙆‍♀️

ななし

はじめてのママリさま
ラテさま
みちょさま

まとめで申し訳ありません。
教えて下さりありがとうございました!引っ越し予定等がありまだ行きたい幼稚園は決まっていないのですが、希望の園に入れるよう早め早めに行動したいと思います☺️