※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
住まい

そろそろお雛様を出そうと思ってるんですが、みなさんどこに飾ってます…

そろそろお雛様を出そうと思ってるんですが、みなさんどこに飾ってますか?
うちのは、収納できる箱を台にして飾るタイプで飾り雛などが付いてます。前回はまだハイハイもできない時期だったので、普通に和室に飾ってましたがいまは歩くようになったので、普段私と娘が1階の和室で寝ていることもあり、和室に飾って人形などを触ったりしてしまわないか心配です💦また、和室は布団やもう使ってないベビーベッドがあり、和室に置くと少し狭くなります💦
2階にお雛様を飾るべきでしょうか😣💦💦お雛様を1階の和室に収納しているので、2階に持ってったりするのですが、収納するのに手間になるのではないかと考えてます。

旦那が単身赴任で家にいないので、娘が寝てる間に私1人でやらなければなりません。

伝わりにくい内容で申し訳ありませんが、アドバイスなどいただけたら助かります。

コメント

うさ

2階飾るのがベストそうですね😵手間ですが😭今年は飾らないって手もありますが、、、
100円のお雛様ならどんなに壊されてもいいですが、お雛様って高いので壊されたらショックですよね😅💦
我が家はお雛様を飾る高さのある棚?がないので、今年はお雛様ださずに、実家と義実家の両親からいただいたつるし雛?と小さい雛人形(両手サイズ)だけにしようかと話してましたが、義母がそれだったら私の家に飾りなよって言われたので義実家持っていきます😅笑
そうでなければ我が家は今年は絶対壊されるから出さないつもりでした!

うさ

うちは3段の収納型を2階に飾っています☺️下の子が3歳になるくらいまでは2階に飾るつもりです!
ちなみに下の子用に今年買った親王飾りは玄関のシューズボックスの上に飾っています。もしそういう子どもが手が届かない場所があるようでしたら、収納の箱は使わず(もしくは、置く場所とサイズが合えば箱の蓋の部分だけ台座として使う)飾るのはいかがでしょうか☺️?

すー

今年初めてですが、1階のリビングは飾れるスペースがないので2階の子供部屋(予定)に飾ってます。子供がある程度大きくなるまではそのまま子供部屋に収納予定です☺️

二階に飾るのが良いかと思います。
娘が1歳の時は手が届かない台の上に飾りましたが今年2歳になって聞き分けも出来るので手が届く所に飾ってます。
大事だから触らないでねーって伝えてるので、触らないです😊
2歳になれば、和室で大丈夫だと思います。

ママリ

1階で手の届かないところに置けないなら2階がいいと思います!
たぶん来年も2階がいいと思います😂

mimi🔰

まとめての返信ですみません💦
皆様、たくさんのご意見ありがとうございます😊💕
お雛様は2階に飾ることにしました!子供部屋にする予定の部屋が物置状態になってしまってるので、これを機に片付けたいと思います😂💦💦