※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての靴を買いに行った際、コンバースを購入しようとしたが、アシックスを勧められ迷った。最終的にアシックスを購入したが、気分を害し退店。初めての靴はファーストシューズでないといけないのか不安。

初めての靴を買いに行きました。

自分の趣味ですがコンバースの12cmを購入
しようとしましたがお店の方に全力で否定され
アシックスのファーストシューズをすすめられました。

かわいいなと思えるのがなく迷い
またコンバースを手にとったらそれでは
歩けないからアシックスにした方が良いの一点張り、、、

どうしようかと思って振り返ったら
お店の方はおらずスタッフとおしゃべりしてました🥲

感じ悪すぎて退店しましたが、、、
初めての靴はファーストシューズとして売られてる
ものじゃないと駄目ですか?🥲

コメント

どきんちゃん。

上の子、初めての靴はコンバースでしたよ!
普通に歩けてました👟

のんのん

なんですかその店ー😭
商品を選ぶ自由も無いなんて💦
そんな店で買う気にはなれないですね、、

息子はファーストシューズと言うものは買いませんでした!

気にせず買っていいと思います🤔
私自身、コンバースが大好きで、子供にも何度もサイズアップしながらお揃いで履かせてますよ☺️

ファーストシューズは足に負担ないよう軽くて柔らかいものがいいと思います😓
わたしも先日買いに行きましたがファーストシューズって言うそんなに長く使わないし、自分好みの物はもう少ししてからで…と軽くて柔らかい素材にしました💦

mimi

歩きにくいとかじゃないですかね?
ファーストシューズならお母さんの選んだものでいいと思いますよ!
仮にも定員さんの子供が履く訳でもないですし誰かにプレゼントでもないので気に入った物であればいいと思います(`・ω・)bグッ!

うさ

全否定はあり得ないですね😅
ただ、歩きやすさを重視するのは賛成です!うちは私と旦那がニューバランス信者(笑)なので、娘の靴もニューバランスでおそろいに!と思ってファーストシューズ買いに行きましたが、娘の足の形的にニューバランスは向いていなく、アシックスのハイカット気味のを勧められました。
靴履いて歩くのって裸足で歩くのと感覚が違って、うちの子も靴履いた途端スムーズに歩けなくなり慣れるまで時間かかりました😅なので子どもの足に合ったもの買えて良かった、って思いましたよ😊
3足目くらいから親の好みで選んでます💕

ファーストシューズとして購入するならたしかにアシックスが子供の足に負担なく、また、外で靴を履いて歩くのに拒否なくできるよう作られています!

子供さんの足の負担を考えるか、親の趣味で買うかで変わってきますが、これからどんどん可愛い靴は履けるので、最初は靴を履くのが嫌がると今後とても困ると思うので、履きやすい靴を選んであげてもいいのかなーと思いました🤗

店員さんの態度は悪いですね!( ・᷄ὢ・᷅ )

しんママ

たぶん、足への負担がアシックスの方が軽いんだと思います。
ミキハウスやアシックスの物が、赤ちゃんの歩きやすさを考えられた作りになっていると私はお店で聞きました🤔

なのでコンバースじゃ歩けないなんてことは当然ありませんよ🙌
歩きやすさで比べたら、アシックスの方が赤ちゃん向きってだけだと思いますよ☺️

でもその店員さんも全力で否定せず、もっと他に言い方なかったんですかね…😓

なの

ファーストシューズはデザイン重視しましたがアシックスにしました!
1番良いのは子供の足の形に合うものだと思います☺️
甲は高いのか低いのか、幅は狭いのか広いのかまたは普通なのか…
よちよち歩きには軽くて柔らかいものがいいと思いますよ〜✨

いちご みるく

うちもずっとアシックスです!
靴は確かに大事、特にファーストシューズは他と作りが違って、歩き始めに適して作られていますし、足首が固まるまではシューフィッターさんに相談してハイカットでした🙂
私は親の好みで買うのはファーストシューズ以降で良いのかなと思い、でも上の子どもも履きやすいのか、自分で選ぶようになってもずっとアシックスです✨
その店の店員さんの態度は悪いですね💦

ユウキ

うちは何種類かはかせてみて一番歩きやすかったイフミーにしました☺️
うちは筋力が弱いので、特にこれとメーカー指定してませんでしたが、どれでも同じように歩けるなら、質問者さんの好きなものでいいのかなと思いました。

シューフィッターさんが最後までちゃんと面倒診てくれて、なんなら買い換えの時の目安とかも教えてくれましたよ!店員さんあり得ない!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとう御座います🥲

丁寧に説明などもなく、足も測りたいと言ったら立ちながらにしますか?ベビーカーに乗ったままですか?と聞かれ、立ちながらでと言うとしたらもうベビーカーの状態で測られてました😢

アシックスの良さも教えてもらえず歩けないからの一点張りでした、、、
50代ぐらいの方でしたがほんとに悲しい思いをしましたがまた違うお店でしっかり選んでもらいます🥲

皆さんありがとう御座いました!