※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳8kヶ月になる娘がいます。皆さん歯医者でフッ素ぬりましたか?塗った方がいいのかなやんでいます。

1歳8kヶ月になる娘がいます。
皆さん歯医者でフッ素ぬりましたか?
塗った方がいいのかなやんでいます。

コメント

✐ᴷᴬᴺᴬ

私の子供はまだ一度もやった事ないですが
友達が歯科検診の時にやってたけどその子今では虫歯予備軍らしいです( ´_ゝ`)1日に4回位歯磨きさせてたらしいんですけどね、、なる人はなるしフッ素は歯磨き粉にも入ってるしやってもやらなくても一緒ですよ〜😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね(>_<)じゃあやらないでおきます笑
    ありがとうございます‼

• 8月17日
タブレットゆみ

WHOで6歳未満の子供のフッ素はすすめていないので、やらない予定です。

• ゆき

ゆき

そうなんですか(>_<)じゃあやらないでおきます(>_<)ありがとうございます‼

• 8月17日
yu☆★

塗らなきゃと思いつつ4歳過ぎた今までやってません💦
ですが保育園の歯科検診で引っかかった事はありません。
友達はフッ素塗ってても歯科検診でいつも虫歯予備軍で引っかかるみたいです。
フッ素入りの歯磨き粉を使ってしっかり磨いてくださいね〜と言われたそうです。
やっても意味ないのかなぁと思っちゃいました😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね(>_<)じゃあやらなくてもいいですね(>_<)ありがとうございます‼

• 8月17日
ご飯

3歳くらいから噛み合わせが気になったので、歯医者に定期検診を兼ねてフッ素を半年に1回塗りに行ってます。
5歳になりましたが、虫歯ゼロです。

フッ素を塗ったからと言って必ずしも虫歯にならないわけでもないでしょうし、普段からきちんとケアしていれば大丈夫なような気もします。

ちなみに、
うちは、大人が口にした物は一切娘にあげないです。
大人に虫歯がなくても、これだけは徹底してます。
これは神経質な方だと思いますが、歯は一生物なので出来ることはしてあげたいという考えです。

• ゆき

ゆき

私もそのへんは気をつけてます‼でもたまについちゃうときもありますが(>_<)
    その子によるのかなとおもうのでやらないでしっかり歯みがきしたいと思います‼ありがとうございます‼

• 8月17日