※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

11ヶ月、もうすぐ1歳になります。離乳食の量と吐くことについて相談です…

11ヶ月、もうすぐ1歳になります。
離乳食の量と吐くことについて相談です(><)

2ヶ月ぐらい前からよく吐くようになりました。
吐くと言っても、離乳食が出てくるわけではなく(食べたもの、固形物などではない)、ミルクのような白い液体やよだれのような透明な液体です。
1日に3~10回以上吐きます(出す?)💦
ゲップしながら出たりダラダラと出ていたりします。

離乳食の量が多かったり、形や固さが合わないのかな?と思って調整しても変わりません。

ネットで赤ちゃんが吐くことを調べてもあまり心配しなくていいと出るので、なかなか小児科では相談出来なかったんですが。。

昨日熱が出たのでかかりつけの小児科で相談したら、お母さんが離乳食の工夫をしても改善していないし、体重も減ってるから大きい病院で調べてもらった方がいいと言われてとても心配です😭😭

とりあえず緊急ではないから熱が下がってから行くことになっているんですが、早く行って原因が知りたくてソワソワしています😣

同じようなことがあった方はいらっしゃいますか?

このぐらいの月齢ではどのくらいの量を食べるのが普通でしょうか?

離乳食はたくさん食べたがるのですが、その分吐く回数も増えるのでどうしたらいいのか悩んでいます😢

吐く症状が出る前は200~250は食べていたと思います。

今は200食べるかどうかぐらいの量です。
↑本人は食べたがるのですが、私が調整しています。

授乳は朝晩の2回、ミルクは毎日夜起きた時に1回200mlをあげています。

何か少しでも情報があれば教えてください🙇

ちなみに体重は2ヶ月前10.2kg、昨日9.6kgでした。
どちらも着衣です。

コメント