※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
家族・旦那

主人の家族との関係に悩んでいます。主人と私は25歳差の歳の差婚で主人…

主人の家族との関係に悩んでいます。

主人と私は25歳差の歳の差婚で
主人には前妻との息子が3人、成人し
上2人は結婚をし、家から出ていますが
家族経営の会社のため
頻繁に顔を合わせる間柄です。

長男、次男andそれぞれの嫁は
私より少し年上ですが、同世代であるにもかかわらず
社長の嫁の私と、その息子の嫁の自分達の
生活レベルの違い等で、私のことを
よく思っていません。
(特に私から金品をねだったり
目立つようなセレブな暮らしをしている訳では
ありません。主人の趣味で旅行に行くくらいです)

陰口を言われていることは知っていましたし
仕方ないと思い、あまり気にしていませんでしたが
これ以上関係を悪くしたくない思いもあり
主人にお願いして必要最低限の交流以外は
やめてもらうようにしました。
ですが私の妊娠を機に直接的な嫌味を
チクチクと言ってくるようになりました。

そのストレスもあり
地元の友達に相談の電話をして聞いてもらったのですが
その友達から、とんでもない話が...!

まだ家族関係がうまくいっていると
思い込んでいた頃の話ですが、
その友達は
私が主人と結婚し、今の住居へ引っ越した際に
遠方から、わざわざ遊びに来てくれました。

その日、丁度長男の嫁の予定も空いていたので
私の地元の友達がくるから一緒に飲もうと
誘いました。

ところが、初対面でもある
私の友達に対して私達夫婦の目を盗んで
私の愚痴から始まり、さらには義父にあたる
主人の愚痴まで言っていたようです。

途中から明らかに友達のテンションが下がっていたのを
今思い出しても覚えています。

その友達は、私が主人の家族とも仲良くしてるし
私が嫌な思いをすると思い2年も黙っていてくれました。

今回、嫁とのいざこざで電話相談したことで
実は...と話してくれたようです。

せっかく遊びにきてくれた友達に
嫌な思いをさせたのも腹が立ちますし
人としての神経を疑います。

妊娠中で過剰に反応してしまっているだけかもしれませんが、今回の妊娠報告後も
私の体を労ってくれているフリをして
本心では何を考えているか怖いです。

できることなら、主人の家族からは
少しでも離れた場所で心穏やかに過ごしていきたいですが
そう簡単にもいかないので、
これから、どう接していこうか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣けてきますね。いやですよね。相手がもう大人なのですから、極力会わないようにしてはどうですか?私ならそうします。

  • acha

    acha

    極力会いたくないです💦
    主人的には家族仲良くして欲しい気持ちが強いので
    妊娠中の私の負担を考えて
    事務の仕事を手伝ってもらうよう長男の嫁にお願いしていて、気持ちは嬉しいですが
    正直ありがた迷惑です😓
    手伝いにくる日は
    嫌味をチクチク言われ
    ストレスです💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

もうみんな良い大人なので、そんなくだらない人たち相手にしなくていいと思います!

なんか、、
義理の息子さんたちには失礼ですが、品がないですね😭💦

妊娠おめでとうございます😁❤️

  • acha

    acha

    ありがとうございます😭❣️
    それでも、この家族の中で
    やっていかなきゃいけないので気にしていられません💥
    ただイチイチ心を乱されるのがストレスです😓

    • 2月17日