※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

きら病院の出産費用について教えてください。出産経験者の費用例が知りたいです。今回も8万程度かかるか、コロナの影響で費用が安くなるか気になっています。

今治のきら病院の出産費用について

愛媛県今治市のきら病院、きら産婦人科で出産された方がいましたら、教えて欲しいのですが…みなさん出産費用はいくらくらいかかりましたか?

今年4月に出産予定です!
出産費用が気になり質問させていただきました。

1人目のときは2012年、日浅産婦人科で出産、出血多量で数日点滴、入院が2日ほど伸びた記憶で手出し10万程…

2人目は2019年、きら病院に通っていたのですが赤ちゃんが大きく浮腫も酷く何かあったらいけないとのことで出産当日急遽、県病院へ。入院1日伸び、救急扱い、大部屋だったものの手出し8万ちょっと。
どちらも普通分娩、吸引や促進剤の使用はなしでした。

今回は赤ちゃんも標準で少しお腹の張りがある程度、問題なければこのままきら病院での出産予定なのですが…今回も8万くらいはみといた方がいいのかな…と思いつつ…
ただ今回はコロナの影響で立ち会いもなく、マッサージもされていない様子…少し安くなるのかな?とも思いながら…

最近出産された方や、以前出産された方もどういった内容(普通分娩や帝王切開、吸引ありやなしなど)でどれくらいかかったか、大体でもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

はな🌼

一人目2012年の頃ですがきら病院で出産しました!
破水して入院普通分娩で9日でしたが手出しで9万ほどでした!

• はな🌼

はな🌼

すみません💦9万は二人目の金額でした😭11万でした!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり10万くらいはみといた方がよさそうですね…( ´・ω・`)

• 2月17日
  • はな🌼

はな🌼

破水して入院期間が長くなった分10万超えたんだと思います!
    あとはピュアレーンを3本購入したりしたから余計だと思います😭💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうか、特に何もなければ5日くらいですもんね?
    3本も!あれ地味に高いですよね…授乳も大変( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 2月17日
  • はな🌼

はな🌼

普通にその日に入院出産だったらもう少し安かったと思います🎶何もなければ5日だし経産婦さんだと少しだけ早く帰れるのかな??

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに経産婦だと早く帰れるのは聞いたことあります!少しでも安く済むといいな…笑

• 2月17日