※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

カメラ付きインターホンは防犯に役立ちますか?現在urの賃貸に住んでいま…

カメラ付きインターホンは防犯に役立ちますか?

現在urの賃貸に住んでいます。
ここ数ヶ月何度か
自宅のインターホンが鳴り出ても相手は何もしゃべらない‥
すぐ玄関ののぞき穴を見ても誰もいない‥
という事があります。

時間は色々で、深夜12時前後もあれば、夕方、夜19時過ぎなど。
あと、今朝7時半過ぎにまたありました😭

インターホンは鳴らず、玄関の鍵があくような音、ガチャガチャみたいな音?(実際はあいてません)が聞こえ、旦那が帰ってきたなーと思い待っても来ないので玄関に行くと誰もいない、、ということも2〜3回ありました。

何度か、すぐにのぞき穴から確認できたときは階段を上がる音?が聞こえ、おそらく上の部屋の玄関があくような音が聞こえたので、上の部屋の人がまちがえてる?とも思ったのですが、それにしても何にも言わないのはハテナなので、、。ちなみに上の部屋にはお子さんがいて、ママさんとは一度話したことがあります。家族構成が不明で、謎の若者?が出入りしてたり、よくわかりません。

旦那は空き巣の在宅確認じゃないか、、と言ってます😨

毎週あるとかではなく、たまーになのですが気持ちが悪く、防犯カメラかカメラ付きインターホンを付けようか悩んでいます。
現在は、電話型のインターホンです。
賃貸なので防犯カメラは難しいかな?と感じていて、カメラ付きインターホンなら他の部屋も付けてる方いるので管理事務所に許可を取れば可能そうです。

みなさんなら、付けますか?😭
カメラ付きの方がやはり安心感ありますか?

コメント

あや

私も空き巣の確認かな?と思います…


私のマンションは許可が出なかったので無理でしたが、出てたなら自腹でも絶対つけます😊

deleted user

モニターに映る範囲に人がいれば、チャイム鳴らして不在だと録画してくれるので、
部屋探す時モニター付きインターフォン絶対条件に入れてます
許可が出るかは分からないですが、管理会社に相談してみるのはいいと思いますよ!

かんちゃん

それは怖いですね😱💦

賃貸でカメラ付きインターホンあり、無し物件どちらも住んだことあります!

やっぱりカメラ付きインターホンの方が安心度が違います😭
誰が来たかすぐ分かるし、留守中にもどんな人が訪問してるか分かる、うちのインターホンは録画されるので、同一人物がやってるか確認出来るので付けると思います😫

はじめてのママリ🔰

私賃貸探してる時インターホンはカメラ付きって決めてました😊
私が住んでたとろこは録画もできたので安心でしたし少しでも気になったらカメラで覗いてました
でもさすがに主さんのようなことは無かったのでURに電話で相談してみてはどうですか?

みーこ1001

賃貸ですがカメラつきインターフォンをつけました!

ママリ

お返事がおそくなりすみません!またまとめてのお返事で失礼いたします🙇🏻‍♀️
みなさまありがとうございました😊

やはり気になるのでまずは管理会社に問い合わせてみようとおもいます。
録画ができるのもいいなと思いました。
安心感が全然違いそうなので検討してみます!