※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

幼児教室に通われている方への質問です。どちらに何歳から通われていますか?算数やひらがななどはされていますか?どこの教室が良いか迷っているので、選ぶ際のご意見を教えてください。

お子さんが幼児教室に通われている方、どちらに何歳から通われてますか?良かったですか?
算数やひらがななどされるんですよね?
どこのに行けば良いかわからず、選ぶときのご意見などあれば教えていただきたいです✨

コメント

ママリ

めばえ教室ですが、年齢的にまだ概念や図形、数などです(^^)
七田などは早くからスラッシュなどやっているみたいですよ!

いまちゃん

1歳9ヶ月くらいの時からイクウェルチャイルドアカデミーに通っています🙂
フラッシュカード、お歌、ひらがな、数字など色々やります!
お住まいの地域にある幼児教室の資料請求をして、一度色んな教室の体験に行く事をおすすめします😌
どれだけ口コミなどで勧められてもこればっかりは子供に合う合わないが大事だと思ってます!
私は5箇所くらい見学に行き、息子が1番楽しそうにしていたところに決めました😀

ふーたも

7ヶ月から七田に通わせています!
他の幼児教室も見ましたがお教室の雰囲気とか、先生の雰囲気、色々総合的にみて七田にしました😊

今のところ、ひらがなも歌を歌いながら、算数と言っても数数えるだけ、などなどそんなにハードル高くないです♪
楽しく通わせる、がモットーなので息子もとにかく七田が大好きです💓
今は楽しい限りは続けようかなあ〜って感じです😀
(同じお教室でイヤー!!って泣いてる子がいたり脱走を試みる子がいてこうなったらやめようと夫婦で決めてます。正直合う合わない、あると思います🤔)