※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
妊娠・出産

無痛分娩のメリットやデメリットを経験された方の感想を聞きたいです。前回は自然分娩だったので、知識が不足しています。

日程を決めて無痛分娩で生もうと考えているんですが、前回は自然分娩だったので、あまり知識がありません💦

無痛分娩を経験されてメリットやデメリットを感じた方、感想を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします🤲

コメント

チョコ

1人目の時あまりの痛さに無痛分娩に切り替えましたが痛いのが少しマシなだけで最後まで普通に痛かったです🤣2人目もその時の恐怖がありビビりまくってましたが日曜日に陣痛きたため切り替えれず普通分娩で生みました。
2人目なのであっという間にでてきて1人目に比べたら全然痛くなくびっくりしました😳笑
1人目の無痛した時より痛みなくて何故だろう??あの時の無痛無駄だったのかな?と思うほどでした🤣
1人目は17時間かかりましたが2人目は2時間程度だったので痛み感じる時間が短いのもあったかもしれませんが💦

• マスミ

マスミ

返信ありがとうございます。
    2人目なら自然分娩でも、あまり痛みはないってことですかね?💦
    そう考えると自然でもいいかな…💦検討してみます😀

• 2月17日
mayu

1人目のとき、陣痛が長すぎて途中で無分娩にしました😃
陣痛の痛みが和らぎ、生まれるときもほぼ痛みを感じませんでした😄
2人目は促進剤で自然分娩でしたが、短かったのでよかったです😃

1人目は18時間、2人目は4時間でした😃

• マスミ

マスミ

返信ありがとうございます。
    途中で無痛に切り替えとか出来るんですね💦
    痛みがほぼないのが魅力的なんですよねー💧
    経産婦は分娩時間が短い場合が多いんですかね😀

• 2月17日
  • mayu

mayu

無痛に対応してる産院なら可能だと思います😀
    私は促進剤だったから早かったのかもしれません😅