※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で出血、子宮が出てきている症状があります。産婦人科では問題ないと言われましたが、不安です。出産後の状態や産めるか不安です。

同じような経験をした方や看護師さん関係で詳しい方教えてください!
今35wで最初に異変があったのが32wでした。
便秘気味で少し気張ると違和感があり少し出血してました。
膣から何か出てる違和感があって触ると何か出てました。
産婦人科に連絡したらとりあえず来てと言われて見てもらいましたが何もなく特に問題はないと言われて帰りました。
その後は何もなかったんですが、34wの終わりにまた少し気張ったら同じ症状になりました(出血はない)
また産婦人科に行き見てもらったらこれは子宮が出てきてると言われました。
今は問題ないとしか言われず、何も出来ないから何かするなら生まれてからと言われました。
ただその後は少しでも気張ろうものなら子宮が出てきていて、正直大をするのが怖くなってきています…
ウォシュレットもしないほうがいいだろうと思って出来ないし、何より子宮が出てくるのが怖くて…
ずっと出てるわけじゃないし横になったり少しすると戻るし、最近は戻る感覚があります。
どうにも出来ないんだろうけど、あと1ヶ月もこの状態が続くと思うと不安すぎて。
調べても初期とか中期が多いらしく後期のことはあまり載ってない上出産した後もどうなるのかわからないです。
ちゃんと産めるのか、産んだあと戻るのかとかわかる方いたら教えてください!

コメント

kiki

わたしも37週くらいのときに2回ほどそれありました!
すごくきばったときがあって、拭き取り立ち上がっときに違和感😨
お股だけではなく、お尻も出てました😅
検索してもよく分からないし、心臓バクバクしたまま夜中だったのでとりあえず寝て、次の日には治まる感じでした。
治ったので受診もせず、結局何だか分からないままです😅
41週で出産しましたが、産後2ヶ月経つ今もとりあえず何ともないです。
ただの体験談ですみません😭😭