※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① ローションを塗る時に泣かれる理由や、嫌がっているかについて知りたいですか? ② 外出時にロンパースを履かせる必要性や頻度について教えてください。 ③ ロンパースの着用スタイルやタイツとレギンスの違いについて質問がありますか? ④ 乳児の浣腸のタイミングについて教えてください。 ⑤ 朝の睡眠について、2ヶ月前後の赤ちゃんについて気になることがありますか?

ジャンルがバラバラなのですがまとめて答えられる範囲で構いません。よろしくお願いします!

①よく気持ち良さそうな顔をSNSで見ますが、沐浴やローション塗る時、特にローションの時ギャン泣きされる事が多いです😭嫌がってるのでしょうか?泣かれたりしますか?

②外出が増えると足つきのロンパースは1年を通して多い日数履けますか?それとも不要と考えますか?

③女の子なのですが、ボディスーツのような形(パンツ型)でピッタリのタイプではなく、かぼちゃパンツのような下着の上に着るタイプのロンパースは中にタイツではなく、レギンスだとおかしいですか?

④2ヶ月前後で何日うんちでなかったら綿棒浣腸しますか?

⑤今、朝9時くらいですが暗い部屋で再度寝かせるのは2ヶ月ちょっと前でも良くないとおもいますか?

コメント

①泣く子は泣くし、そういうのが好きな子は気持ちよさそうにするので個性だと思います。

②足つきというのは爪先までではなく足首までのものですか?それなら夏以外は出番が多いと思いますけど、1歳になるまでにはそういう服は卒業してる子がほとんどなので、1年を通してというか最初の1年のうち数ヶ月は出番が多いと思います。あとは生まれた季節によりますかね、、、

③おしりがぷっくりしたロンパースやかぼぱんにはタイツやレギンスを合わせてました。赤ちゃんは足を出したほうがいいとも言われてるので、実用性を考えるとむしろレギンスのほうがいいですよ!タイツのほうが見た目は可愛いので私はタイツをよく履かせてました😂❤️

④機嫌がおかしいとかは飲んでも吐いてしまうとかでないなら待って3.4日くらいですかね。上の子がなかなか出さないタイプでしたが5日出なかったら病院に連れてきてと言われてました。

⑤まだ朝寝をしてたので普通に寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、記載が甘かったです💦足つきは靴下みたいにつま先までのものです!

• 2月17日

退会ユーザー

そういう足つきはむしろ全く必要なかったです!足まで覆うのはあまりよくないと言われてるので、寒い時期は必要なときだけ靴下を履かせてました。

もともと寒い地域ならまた違うかもですね。

• 2月17日

退会ユーザー

ついでに言うと、今1ヶ月の子なら1年後にはそういうのは着ない可能性もあるし、今は今でそんなに出かけないと思うので私なら買いません。

• 2月17日

①息子はお風呂や保湿の時は泣かないですが、赤ちゃんは裸になると不安になると助産師さんから聞いたので、不安で泣いてるのかもです😥

②うちは夏生まれですが、寒くなってきてから足つきロンパースばっか着せてました!

③は女の子の服装よく分からないので省略させて頂きます💦

④3日目で浣腸してました!

⑤私はそのくらいの時、暗い部屋で再度寝かせちゃってました!

はじめてのママリ🔰

①嫌な子は嫌だと思います!うちは平気です。
②足付きと言うのは爪先まであるやつですかね?要らないと思います。
③うちは男の子ですがレギンスもタイツも履かせてますよ!
④24時間でなかったら、と聞いたことがあり実際そうしてます。
⑤うちは8時ごろ起きて、その後朝寝する際はリビングで寝かせてました。
よくないことは無いと思います。

はじめてのママリ🔰

①最初は嫌がって泣いていましたが今は何かに気を取られている間にささっと塗ってます😂

②住んでいる地域にもよるかと思いますが私の場合不要と考えます。(沖縄)

③おかしくないと思います!🥰

④1〜2日でしてました!その頃担当医に聞いたら離乳食が始まるともっと出なくなる子もいるから便秘にはさせないように1〜2日で綿棒浣腸してあげてと言われました!そのおかげかは分からないですが離乳食始まっても便秘知らずです🥰

⑤朝カーテンを開けたら閉めることなく朝寝させていましたが、今昼寝の時は少しカーテン閉めて薄暗くしてます(笑)保育園でもそうしてるところあるなーと思って🤣