※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの抜け毛がベビー枕に付くのは普通ですか?後頭部の薄毛も心配です。治るのでしょうか?

朝ベビー枕を見ると髪の毛がたくさん付いてました!
赤ちゃんって抜け毛?があるのでしょうか…
元々髪の毛が少なく生えてきたところで枕に毛が付いてるの見て貴重か髪の毛が😱って思ってしまいました(笑)
後頭部当たりもたぶん枕で擦れているせいなのか
そこだけハゲてきてて…
治るというかこれが普通なのですか??

コメント

deleted user

寝ハゲですよね☺️🧡
また生えてくるので大丈夫ですよ!

  • りん

    りん

    よかったです😂
    このままここだけハゲるのかと思うとヒヤヒヤしてました(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝ハゲは
    今しか見れないので
    たくさん写真に残しておくといいですよ🥺🧡🧡

    • 2月17日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!
    いっぱい写真撮っときます☺️💓

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!普通です!(*´□`)ノ
うちも少ないのにめちゃくちゃ抜けましたが、
あるときから抜けなくなり、
今は抜けたところからもちゃんと生えてきました🎵

  • りん

    りん

    少ない毛なのにさらに少なく…むしろハゲてる…って思って生えてこなかったらどうしよ😂
    って思ってました!!
    生えてくるなら安心です✨

    • 2月17日
deleted user

うちも抜けております。
後ろだけチリチリしてます😂
そのうち自然に伸びますよ〜

  • りん

    りん

    よかったです😂
    早く生えてきて欲しいです✨

    • 2月17日
moon

うちの長女も髪薄いのにねハゲで後ろ禿げてます😂😂
抱っこした腕見ると頭ついてた方、髪の毛だらけだったりしますよ!

  • りん

    りん

    私だけじゃなかったんですね😂
    何事かと1人でソワソワなってました😂

    • 2月17日
向日葵🌻

後頭部はねんね期は擦れて禿げるし
全体的にも3、4ヶ月で抜け始めますよー!
長男次男は多い方でしたが
抜けて少なくなりました😂
長女に関しては多すぎて
抜けてるのかわからないし
寝ハゲもないです😎✨

  • りん

    りん

    ちょうどその時期なので自然な事なんですね🥲
    髪の毛多いと分からないんですね😂

    • 2月17日
ママリ

わぁ懐かしい笑
うちも薄毛ちゃんだったので、貴重な毛がって思ってました🤣笑
後頭部薄毛いっぱい抜けますけど、寝返り、お座りとできるようになったら抜け毛も減っていくので大丈夫ですよ😊

  • りん

    りん

    寝返りやお座りでにるまではまだ抜けちゃう日々なんですね😅

    • 2月17日
はじめてのママリ

生えかわりですよ。たしかに焦りますがめちゃめちゃ可愛くないですか?!わたしその時期が大好きでたくさん写真とりました!とても貴重ですよ!

まま

いろんな方向向けるようになるので後頭部が擦れて寝ハゲなっちゃいます😂
うちも髪の毛少なかったので😱😱😱てなってましたが
逆にならない子は少ないんじゃないかと思います🙄

  • りん

    りん

    こんなに擦れて抜けちゃうもんなんですね😅
    枕が悪いのか!?ってすごい思っちゃいました😅

    • 2月17日
  • まま

    まま

    うちの子もすごかったです😂
    旦那がそんなこと知らないもんで毎日髪の毛抜けるから
    「後頭部禿げてる😱😱😱
    頭帽子とかで隠して!!」
    みたいに言ってました😅
    枕退けても摩擦で抜けるので意味ないかと思います…笑

    • 2月17日