※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

男の人っておむつ買うの苦手なんですかね、、、いや、多分うちの旦那だ…

男の人っておむつ買うの苦手なんですかね、、、いや、多分うちの旦那だけだ。

仕事の帰りにパンパースSテープタイプ買ってきてと頼みました。
買ってきたのは新生児のSサイズ。交換しに行って買ってきたのはSサイズのパンツタイプ。

諦めて今日自分で買いに行くことにしました。。。はぁ。。。

コメント

りまま

旦那さん😂でも、おむつ買う時サイズとかタイプ間違えそうで声に出して何度も確認しちゃいます💦もうちょっとパッとわかるように表示して欲しい。。赤ちゃんの写真とかいらないから、正面にでっかく『テープ!!』とか『S!!』とか書くとか😂

• ゆき

ゆき

たしかに🤣🤣それいいですね!!

私もよく確認しますが、旦那に聞いたら棚に書いてあったからそこにあったの持ってきたと、、、現物は確認しなかったようで😞

表面にでっかくサイズとタイプを表記してほしいですね🤣

• 2月17日
ちー

男の人は、自分が使うものじゃないという意識が先行する人が多いのか、うちもオムツの買い間違いはありました。紙に書いて渡しても、店員さんはこれは扱ってませんと言ってた、と。。。
しかし翌日買いに行ったら、ちゃんとありました。
店員さんに、なんと言って探したのか❔今でも不明です。
ゆきさんの旦那様だけではないですよ。。。

• ゆき

ゆき

たしかに、店員さんに何で言ったのか気になりますね😂

うちの旦那だけじゃないみたいですね😅

• 2月17日
はー

えぇ…ガッカリですね…笑
私なら怒りを通り越して呆れちゃいそうです😂
この間TVで「旦那が頼んだもの買ってこれない」ってテーマで討論をしてましたが

女性陣「家族皆んなで使う物(シャンプー等)を間違えるのはおかしい!」

男性陣「普段買わないのにわからない!新入社員に頼むな!」

って反論してました。それに対して

「家庭を持つ時は同時入社です!」

って論破してて笑いました🤣🤣🤣

• ゆき

ゆき

え、面白すぎますね🤣
    たしかに家庭をもつタイミングは同じ時ですもんね!!
    討論のテーマになるほどよくある話なんですね!旦那が買い物間違えるのは。笑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

家の旦那も自分で覚える気がありませんでした\(^^)/

ド田舎で一番近いお店まで車で30分の実家に里帰り中は、流石に買ってきてくれましたが、ラインで〇〇(メーカー名)のSサイズのテープ買ってきて💨オムツはテープとパンツあるからちゃんとみて💦と写真送って指示しました…😓

子供のおつかいかな…?🤔

• ゆき

ゆき

私も電話しながらちゃんと説明して買ってもらったのに間違える。。
    もはやどう説明していいかわからなくなってきますよね🤣

• 2月17日
sia

うちの旦那は買ってきてと頼んだら、空になったオムツの外袋(まぁまぁ大きい)を丸ごと持っていきました( ̄▽︎ ̄;)
そこまでしないと分かんない😂😂😂⁉️
何なんでしょうねー( ´Д` )

• ゆき

ゆき

それはそれですごいですね😂
    もうどう説明したら正しいものを買ってこれるのかわかりません🤣
    そのくせ買い物大変だろうから俺帰りに買って来るから言って!って。

いや、頼んだ方が手間がかかってるわ!と思ってしまいます😂

• 2月17日
mnrhnk29

普段から見慣れてないからですかね?
うちは旦那がおむつ買う役目なので一度も間違ったことないです(上の子の時から二年半ほど)

• ゆき

ゆき

普段からおむつ関係は旦那なので、単に確認不足なんだと思います😂

• 2月17日
やきとり

うちも1人目の時はそうでした😂
私の父には口で言ってもだめなので、オムツのサイズ書いてあるところを切って持たせてました(笑)

• ゆき

ゆき

それいいですね!!
    言葉で説明してもダメならもう現物持たせるしかないですね😂

• 2月17日