※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

妹と父親のバトル昨日妹と父親が喧嘩してました。原因は赤ちゃん用のね…

妹と父親のバトル

昨日妹と父親が喧嘩してました。
原因は赤ちゃん用のねんね用の布団を父親が歩くときに踏んでいくので、赤ちゃんが舐めたりするのに、汚い足で父親が踏んで歩いていくのが嫌な妹が一言、父親に「踏まないで」と言ったら、「いちいちうるさいな〜」と父親。

それにキレた妹が「うるさいなじゃないよ、じじい」と。
「何回言っても踏むんだもん!汚い!赤ちゃんが舐めたりするのに」父の日買ってなくて最近やっと安い2千円程度のTシャツを二枚、妹が父親に買ってやったらしいのですが、
それについても偉そうに、「せっかく私がパパのためにTシャツ2枚も喜ぶと思って買ってあげたのに」とさらに父親をイラつかせ。

妹がいなくなってから父親が母に、「俺、そんな踏んでないよ!何なんだよあの言い方は」とかなりイラついてた模様。

いや、そんな踏んでないじゃなくて、少しも踏むなって意味で怒ってたみたいだけど笑)それで、母が父に「いつまでもそんなの言ってるんじゃないよ」と言ったら、
もう怒りが収まらない父親は妹からもらったTシャツをそっこーゴミ袋に捨ててました!笑。

きっと今日ゴミに出したんだろうな〜

妹の言いたいことも分かるけど私だったらそこまで言えないな〜って思います。踏まれたら踏むなよと思いつつ、その布団を畳んで踏まれないとこにずらしておくかな。

妹は1番気が強いんで父親にも容赦なくハッキリ言うんで、父親もそんなTシャツ買ってくれたくらいで買ってやったって言われるんだったらいらねーわ、と思ったんでしょうね。

妹もそんなTシャツのことまで言わなければ父も捨てるまではしなかっただろうに。私も父には思うこといっぱいあるけど、やっぱ言えないです。母には愚痴りますけど💦

両者とも頑固ですよね笑!
どっちが悪いんだろーー。

コメント

4人のママに

うちの妹も同じです(;^_^A
気が強い、自分が正しいと思ってるのが強くて、父親と喧嘩ばかりですよ。
私は、関わらないようにしてますが(;^_^A

うちの場合は、父親が糖尿病で透析したりしてまして、そして妹は、看護師の為、検査の数値を見て、父親にグチグチ始まり…
バトルが始まります。
妹は、看護師だから言ってる事は、最も何ですけど、父親もたべれる物を制限されたり、大好きなお酒が飲めずイライラしてるのもありまして…

私からしたら、冷たく聞こえますが、人生一度きりだし、病気でも食べたい物食べれば!
って考えなので、父親の味方をしてます(^-^)
本当に、具合悪くなれば父親もバカじゃないと思うので、医者から言われてるのをちゃんと守る人ですからね。
妹からすれば、心配してるんだから!!って気持ちが強いんですよね…
難しいですね。
たまに、実家に帰った時に、父親の愚痴を聞いてます(;^_^A

• ソラン

ソラン

私もあまり関わらないようにと思ってます。なんかどっちもどっちだし、喧嘩しないのが1番ですよねーー!
    やっぱ一応父親だし言いたいことはたくさんありますけど、なかなか言えませんよね💦
    看護師さんだから心配してるんでしょうけど、あまり言われちゃうと辛いものがありますよねーー!
    うちの妹も自分が1番正しいみたいな感じです!でもちゃんとしてないとこいっぱいありますよ!下の和室をみんなが子供産むたびにベビールームとして使ってるのですが、次私が使うのですが、最後に使ったのが妹なのですがサトウのごはんやらオロナミンCがそのまま置いてあって、言っても片付けないしなんなんだろうって思いますね!片付けるようLINEで連絡しようかと思ってます笑、妹は人には偉そうだけど自分には甘いから💦

• 8月17日
  • 4人のママに

4人のママに

分かります!!!
    うちの妹もです(;^_^A
    なので、私はあまり実家に行かないようにしてます(^-^)
    妹もけっこんしてるんですが、やたら実家に居て…
    それで、父親と喧嘩ばかり!!
    だったら、自分家に居ろよ!と思ってますけど、言えないです(;^_^A
    倍になって、返ってきますからね(笑)
    関わらないのが1番♪
    母親が、大変そうですが…(;^_^A

• 8月17日
  • ソラン

ソラン

うちの妹も結婚してるけど。やたら実家に来てただ食いして威張ってます。
    だからそんな父にも偉そうに言えないとは思いますけどね。

• 8月17日
原fam

妹さんかな?
そこに敷いてるのは妹さん
踏まれるのが嫌なら場所をどければいいし、
プレゼント🎁は気持ち、
恩着せがましいのはちょっと…💧

うちは私と義母…
蚊や虫が入って
子供が刺されたら大変!と言うのに
網戸がない場所を開ける、
気づいたら私が網戸側だけにします。

犬が自由に部屋と庭を出入りして、
衛生面でよくないから
出さないようにして、
外出る度に洗ってと言えば
『あなたと私の考えが違う』
『合わせるのが嫌ならどうすればいいか考えろ。』
と遠回しに出てけ(笑)

自分で避けれる事と
無理な事はありますが、
私だったら
布団どければ?ってなりますね💧
衛生的によくないのがわかってるならば!

• ソラン

ソラン

そうなんですよね!
    自分がどかしておけばよかったんじゃないかなって私も思います!
    私だったら帰ってきたら慌ててどかしますね。踏まれない場所に。
    それに1度あげたものをどうこうまでは言わないかな〜。
    ましてや妹1人父の日あげてなかったわけでそれをマズイと思って買ったわけだから。
    そんな言われたら父も怒るだろうな〜って感じです。私も義母との関係はかなり面倒臭い感じになってます!

• 8月17日