※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

25週から子宮頸管が5mm、現在29週で13mm。32週~34週に退院予定。患者の意向も考慮。上の子は2歳。

切迫早産の退院時期。25週から子宮頸管が5mmになり大学病院へ入院。現在29週で頸管は13mmをキープしています。担当医曰く、このまま落ち着いているようであれば、32週、33週、34週あたりに一旦退院して外来で見ていくことができるよとのことでした。患者さんによって、退院したい人もいれば、ずっと入院しときたい人もいるから、ある程度患者の意向を聞いてくれるみたいです。
皆さんならいつ頃退院しますか?
ちなみに、上の子2歳でパパと2人生活を頑張ってるとこです。

コメント

mi♡

13mmなら正産期まで入院しますかね…!
退院しても自宅安静と張りどめの薬は飲むと思います。

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

12mmでしたが34週で退院しました!

双子でしたが特に安静にもしてなかったです🤔

Bambi

28週から子宮頸管10mm台で入院してますが、34週で退院していいと言われてます!入院はしてますが張りはないので点滴・内服なしでNICUがある病院だからか34週で退院してる人が多いです。36週までは上の子とも会わず実家で絶対安静の生活送ります!

ママリ

1人目の時は37週で退院にしました。先生が大丈夫って言っても、形式上は36週以下での出産は早産扱いになるので、何がなんでも正期産で産んでやるっていう変な意地があったので😅
結果的に点滴やめた張り返しでそのまま出産(37週1日で出産)になったので、37週まで入院しててよかったです🤣