※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

津市で未満児入園可能な幼稚園は久居幼稚園のみ。こども園の空き情報は不明。引っ越し後に情報収集可能。

今年の4月に転勤で三重県津市に引っ越すことになりました。4月に3歳になる子が入園できる幼稚園またはこども園を探しています。現在住んでいる場所で幼稚園に5月から未満児入園する予定だったので子供もとても楽しみにしており入園させてあげたいです。
調べてみると津地区は未満児入園できる幼稚園がなく、近くは久居しかありませんでした。幼稚園のホームページも更新されておらずよくわかりません。未満児入園できる幼稚園はありませんか?
またこども園は人気だと聞きますが、今からでも空きはあるのでしょうか?
動けるのは引っ越し後になると思いますが情報提供の方よろしくお願い致します。

コメント

たーん

大川幼稚園や津西幼稚園は未満児入園できると思いますよ〜😊
ただ空きがあるかはわかりませんが😫💦

  • たーん

    たーん


    津幼稚園も未満児入園できたと思います🙋‍♀️

    • 2月17日
  • なな

    なな

    教えていただきありがとうございます(^^)
    募集時期が終わっているので厳しそうでよね。
    空き状況は確認してみます💦

    • 2月17日
ひろり

津市内の未満児クラスでしたら、私立幼稚園しかないのかなぁ。と思います。

私も1年前に津に越してきてどこも締め切りでしたが、電話で確認したところ幸い転勤枠で入れていただける所がありました。

津西
大川
清泉
ヤコブ
ルーテル
のべの
ここら辺が年々小クラスやってると思います。

ヤコブさんなどは満3歳枠は空いてると聞きました。
電話で確認されてみるのが良いかと思います。
どこか入れると良いですね。

  • なな

    なな

    お返事が遅くなり申し訳ございません。

    やはり津市はそうなんですね。
    私立は高くないですか?
    転勤枠があるんですね!
    情報ありがとうございます(^^)
    一度検討して電話してみようと思います。

    • 2月22日
  • ひろり

    ひろり

    私立高いですよねー!
    うちも4月生まれなので、翌月からは無償対象になりましたが... 無償化がなければ無理です💨
    ただ、公立幼稚園は暑い夏に冷房もない所にお弁当を置いてたり、私の地区は人数が少なすぎたり等きになる事も多かったので私立一択でした。

    • 2月24日
  • なな

    なな

    入園料にびっくりしてしまいました💦
    冷房は盲点でした!
    1度見学もした方が良さそうですね…

    • 3月4日
kaopi

津こども園は入園できますよ!
3歳になったお誕生日の翌月から入園出来ます。
4月生まれなら5月1日から入園です。
願書はお誕生日の半年前から受け付けていますよ!
ちなみに先着順なのでお誕生日が早い子の方が有利です。

  • なな

    なな

    お返事が遅くなり申し訳ございません。

    それはありがたいです!
    まだ住む場所が決まってないので決まったら連絡してみようと思います(^^)
    情報ありがとうございました。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

高田幼稚園も年々少クラスありますよ〜

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    調べたところ来年度は定員いっぱいみたいでした。
    やはりどこも厳しそうですね。

    • 3月4日