※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

肺炎球菌とヒブの追加摂取後、1歳の子供が夜中に熱を測ると37.9度ありました。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

1歳です。昨日肺炎球菌とヒブの追加摂取を行いました。14時半ごろに行いそこから寝るまでは特に普通に元気そうでしたが、寝かしつけた後夜中に何度も起きぐずって泣いてました。
体が暖かいと思ってましたが寝てるため体温が上がっていると思い何度もとんとんして寝かしつけてました。
ところが朝起きて抱き締めるといつもより体が熱く熱を測ると37.9ありました。
嫌がってきちんと測らせてくれずそれ以上あるかはわかりませんが、この場合病院にはいつ行くべきでしょうか?
いつまで様子見るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

予防接種の翌日の発熱は、よくあることなので今日1日様子見でいいかと思います!

うちの病院だと2日間高熱が下がらなかったら受診してと言われましたよ🤔

• くろえ

くろえ

そうなんですね!
    これまで予防接種で発熱が無かったので戸惑ってます。。今日は様子見したほうがいいんですね。

• 2月17日
雪見だいふく🔰

うちは注射やると必ずお熱出します!副反応のお熱だと、熱はあるけどご飯も食べるしおもちゃで遊んで元気です!しばらく様子見て、ぐったりしてたり様子がおかしかったら病院に連れて行きます!

• くろえ

くろえ

必ずお熱出るの心配ですね💦これからの様子をしっかり見て、元気無さそうだったら病院行ってみます!

• 2月17日