※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

混合ミルクの配合が濃すぎる状況です。60ccを作るためには、搾乳30cc、お湯30cc、粉ミルク20g×3を使用しました。

混合ミルク間違えました💦
60ccをとらせるには
搾乳30cc、お湯30cc、粉ミルク20g×3をいれてしまいました💦 濃すぎですよね😵

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

搾乳30ならお湯40入れて粉ミルク20×2で作った全体の10破棄したらいいと思います(♡ˊvˋ♡)
お湯30に20×3は2倍の濃さになるので濃いですね(´×ω×`)

• 3boysMAMA◡̈♥︎

もう作って、まだあげてないならお湯30をもう一度足して全体で60になるまで破棄したらいいと思います✩°。⋆

• 8月17日
  • パンだ

パンだ

回答ありがとうございます

もうあげてしまい、どうしたらいいのでしょうか💦

• 8月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

あげてしまったのなら、そのまま様子見でいいと思います✩°。⋆
    喉乾いてそうなら白湯や麦茶など上げてもいいかと思いますが、濃さを間違えたくらいじゃ体がどうにかなる訳では無いので、大丈夫だと思いますよ(♡ˊvˋ♡)
    息子もよく義母に2倍の濃度でミルクあげられてましたが、特に何もなく、のどが渇いた時に麦茶などで気持ち程度ですが胃の中で、薄めてました!

• 8月17日
  • パンだ

パンだ

本当ですか💦😂

搾乳した瓶に、お湯をいれて最後に粉ミルク入れてて、60ccっていうのが、頭にありそのままスプーンですくってしまいダメでした😖
    もう絶対に間違えたくないです💦
    絶対に気をつけます😭

• 8月17日
ちぃ

赤ちゃんの負担になっちゃうので、お湯を増やして、30捨てるほうがいいですね
もったいないですが(汗)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

絶対に負担ですよね💦😱
    最低なことしてました💦
    絶対にもう間違えないようにします😱

• 8月17日
リタマーリー

すいません、私の読解力が無いのだと思いますが「搾乳した瓶にお湯をいれて最後に粉ミルク…」とありますが、搾乳した母乳とミルクを混ぜてるわけじゃないですよね?
アホな事聞いてすいません💦
打ち間違いとは思うんですが、ん?と思ってしまいまして💦