※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ファッション・コスメ

アベンヌウォーターについて質問です!マスクのおかげで乾燥肌が超乾燥肌…

アベンヌウォーター
について質問です!!

マスクのおかげで乾燥肌が超乾燥肌になってます。
化粧しても、ファンデーションを塗った瞬間からカサカサです😭
目の下からマスクの上部分らへんがカサカサで、薬局で相談したところ、アベンヌウォーターを勧められました

化粧してても使えるから、マスクつけてて乾燥してるなと思ったら、シュッとして、そのまま触らずに乾燥させてマスクをつけてください  また乾燥したら、それを繰り返してねと言われました。

今日の午前中に買ったんですが、車で半日ほど買い物など出て、3、4回は顔にスプレーました。
家に帰ってますマスクを外し、顔を見てびっくり!!
日焼けしたあとみたいな肌質で、目の下や口元が余計に酷いし、赤みあるし、皮膚がボロボロ鱗みたいに禿げてるし😭😭😭😭😭
おかげで今日はクレンジングからナイトクリームまでピリピリしてます

メイク上からのスプレーで、使い方はどうやるんですか??
詳しい方教えてください

コメント

はじめてのママリ

使い方じゃなくてすみません、私も去年同じ状況で母に勧められてアベンヌ使いましたが荒れました😔ヒリヒリしみて大変でした…。
唯一肌に塗れたのは手作り化粧水とベビーワセリンだけでした😢😢
アベンヌは私の場合荒れてない時に予防的に使うのは大丈夫だったのですが、既に荒れた肌に使うと悪化してしまうみたいで皮膚科の薬で収まってからしばらくは手作り化粧水とベビーワセリン、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中送信してしまいました💦
    手作り化粧水とベビーワセリンである程度肌の状態を良くしてから敏感肌用のスキンケア用品に移行しました!
    メイクは保湿力重視で低刺激な下地に薄くパウダーしてました!

• 2月16日