※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

結婚前に妊娠し、結婚式前に子供を授かった方いますか?安定期で大丈夫か不安。焦りは禁物でしょうか。結婚後の方がいいでしょうか。

結婚式の前に妊娠された方いらっしゃいますか?
安定期であれば大丈夫とネットには書いてありましたが...
やはり大変でしょうか。

昨年秋に結婚。結婚式を今年5月に控えており、旦那からは子作りは結婚式が終わってからにしようと言われました。
私はいつ子供ができるか分からないし、今でも出来れば欲しいなと思っていて、昨日産院で卵胞チェックして貰い(不妊治療ではないですが診察の流れでチェックして貰いました)もうすぐ排卵ですねーと言われ、昨日夕方から今日夕方にかけて排卵検査薬をすると陽性でした。
排卵検査薬を使って初めて陽性反応を見たので嬉しくなってひとりで舞い上がってました(^^;)妙にソワソワしたり笑
私としては今すぐにでも、、と思うのですが、焦りは禁物でしょうか。やはり結婚式後の方がいいのでしょうか。。

写真載せてます。もしタイミング取るなら昨日と今日あたりだったのでしょうか。ちなみに女の子が欲しいと思っています。写真の日数少なくて分かりにくいかもしれません、すみません。

コメント

私は6月に入籍し、結婚式は12月に控えていましたが11月には10月で妊娠検査薬で陽性が出て、12月の式の時は妊娠3ヶ月でした🤰
私は悪阻がキツい方だったので、なかなかしんどかったですがお腹がぺたんこの時に挙げて良かったと個人的には思いました!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!悪阻酷くないか心配です💦
    他の方の回答も見たのですが結婚式後にしようと考えが固まりつつあります✨
    ですが参考になりました、感謝します💐

• 2月16日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私は結婚式の半年前に妊娠が分かりました。
元々多嚢胞もあり、妊娠しずらいと言われていたので、少しでも可能性が欲しいと思い妊活を続行してました☺️
プランナーさんに相談したら、妊娠6ヶ月だとお腹も出る前だし、悪阻も終わってるから大丈夫と言われましたが、身近に妊娠中期に切迫になって急遽中止になったり、思った以上に太ってしまって、後悔した。。
と話を聞いたので、産後に娘と一緒に結婚式挙げましたよ😚💕
今はとくにコロナもあって、妊娠中の結婚式は怖いかな〜と思います😢
妊娠したら、延期!と覚悟するか、旦那さんの意見通りに式後に妊活頑張るか、、ここは2人でよーく話し合った方がいいと思います🙌🏻✨

排卵検査薬見る感じだと、強陽性ぽいような🤔
他の日を見てないので分かりませんが、強陽性だと男の子が出来やすいですかね💕
ですが、私は排卵日当日でも女の子でした(笑)
こればっかりは運ですかね🤭

• みみ

みみ

そうなんですね!やはり色々懸念はありますよね💦娘さんとの結婚式も素敵ですね👰‍♀️💓
    旦那の言う通り結婚式後にしようと思います〜!焦らずそれまでは色々準備頑張ります✨

排卵日当日で女の子だったんですね!こればかりは分からないですねぇ👶運に任せます🍼

• 2月16日
はじめて🔰

妊娠の女の子になるタイミングはわかりませんが、結婚式前に妊娠してしまいました‼️
悪阻の時に準備は大変でしたので、結婚式終わってからの方がいいですよ‼️妊娠中は何があるかわからないですし😂
もう少し結婚式が遅ければ、切迫で入院中だったので、タイミングよかったですが、結婚式のときお腹張ってました💦

• みみ

みみ

回答ありがとうございます☺️
    やはりそうですか...ここは焦らず5月までじっとしときます😂

• 2月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

辛いです💦💦悪阻まったくなかったですけど、ものすごい疲れますし、着たいドレスきれなかったり、結局やりたい事諦めなきゃいけなかったり💦もし悪阻酷かったら結婚式どころじゃないですからね😭友達は切迫になり式の2日前にキャンセルしてましたよ😥

• みみ

みみ

回答ありがとうございます❣️やはりそうですよね...早く赤ちゃん欲しい気持ちが先走ってました😅ここはじっと結婚式準備に集中しときます👗

• 2月16日
ゆ

私は結婚式後にと思っていたんですが、先にできてしまって式場予約していた時期がたまたま安定期だったのでそのままあげました。ドレスのサイズが変わってしまうのでギリギリで再度調整する感じで、お腹の目立ちにくいデザインにしました。

あとはお酒が飲めなかったり長時間とかだと疲れちゃうかもですが無事終えることができましたよー

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!そうなんですね🍼他の方の回答からも、結婚式前に妊娠された方も割といらっしゃる事が分かり参考になりました✨
    悪阻も心配なので結婚式後にしようと思います☺️

• 2月16日
ゴーヤママ

結婚式はただでさえ準備が多く、気も使い、相手に対してイライラすることもあります。
妊娠中だと体力的にも精神的にもいつも通りいかない日があります。悪阻が酷ければ結婚式どころじゃなくなりますし、結婚式後の方が良いと私は思います😊
あんなにたくさん方に一日中おめでとう!と祝福してもらえるんですからご夫婦2人で時間気にせずたくさん味わってください☺️
赤ちゃんがお腹にいる結婚式も良いと思いますが、みみさんが準備や当日に頑張りすぎて赤ちゃんと一緒に体調が崩れるのが一番怖いですし赤ちゃんにはもう少し待っててもらいましょ🥳

• みみ

みみ

そうですよね!納得しました🙏
    ここは焦らず赤ちゃんに待ってて貰います✨
    結婚式も楽しみですがその後の👶も楽しみです〜
    色々準備頑張ります💐

• 2月16日
ママり

終わった後の方が絶対良いですよ😣💦
あとは仕事しているかにもよりますかね。
私は妊娠前に結婚式を終えましたがフルタイムの仕事と準備の並行だけでも色々決めることが多く大変でした💦
まだ色々決めたり作業もありますよね🤔?
あとは悪阻ですね💦人にもよりますが私は悪阻が想像以上に期間が長く辛かったです💦
3月末の妊娠発覚でスッキリ無くなったのは7月頭だったので今回で妊娠が成立すれば下手したら結婚式の時気持ち悪い状態での式になります😅
あとは食べ悪阻だと太りますし、ダイエットも出来なくなります💦
一生に一度で結婚式も大金ですし、一番ベストな体型でドレスが着たいと思って私は結婚式後まで妊活は控えてました😂

• みみ

みみ

回答ありがとうございます☺️
    やはりそうですよね...つい産院の先生に「今日がチャンスです」って言われたのと排卵検査薬で陽性出たので気持ちが先走ってしまって😅ここは落ち着いて結婚式後まで赤ちゃんには待ってもらいます✨

私も仕事しながらの準備ですし焦らないことにします😊とても参考になりました!ありがとうございました💓

• 2月16日
Mi⭐︎

私も同じ感じで、入籍してから1年半
避妊せずにいました。
妊娠して、結婚式できなければ延期も考えていましたが
コロナ禍に突入してしまいました。
こんな状況で、ただでさえ式ができるかわからなかったのに、
妊娠なんてしていたら
ぜっったい結婚式挙げられなかっただろうなと思うと、
結局妊娠していなくてよかった。とは思いました。
ただ、最近不妊治療を始めたので
結婚式をするために、妊活を中断していたら
不妊治療開始も遅れただろうなと思います。

私は子供も結婚式もどちらも同じ熱量で
「諦めたくない」と思っていたから
並行しましたが
最悪の事態は想定しておいた方がいいと思います。

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。他の方の回答も見て、結婚式後にしようと気持ちが固まりました。
    赤ちゃんには少し待ってて貰います✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月17日